【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アコースティックの響き
こんばんは!

ユウグレは1月9日にライブを京都三条VOXHALLでやります!!
正月ボケをどんどんもちこんで遊びに来てくんしゃい!!

ちなみに今年の紅白は、赤組が勝つと予想!!!



閑話休題


ユウグレはだいたい週1のペースでスタジオはいってがんばっていかなあきませんなーゆーとるんですけど

ちょっと前から少しずつレコーディングも平行しておこなっておるのです

レコーディングするとアレンジにおいて修正ポイントや
各パートのフレーズのずれなどなど
いろんな発見があるので、デモをつくりつつあーだこーだアレンジをかえていきます


こないだも4時間かけてレコーディングしてまして
それをわたくしが家にもちかえり
あーだこーだとパソコンの前で唸りながらミックスをします

ほいで最近、
サポートで参加してるSucrette http://www.sucrette-web.com/
のリーダー兼サウンドクリエーターの奥田さんから
ギブソンのエレクトリックアコースティックギターをお借りしまして(要はごっつい高価でええギター)


ずっと重ねたかった、念願のアコギの音をレコーディング音源へと参加させているのですが

このギターがとても、、、

いいんです!!!!!!!!!!




なんていうか音がめちゃんこ気持ちよい。
ちょうどいい音なんです。金たまったらまじで買おう。


過去の音源も新しい音源にも重ねてみたのですが
新しい息吹が吹き込まれるというか、曲の体感温度があがるというか


ユウグレでSoundscapeっていう曲があるんですが http://www.myspace.com/yugureonion
アコギ重ねたらおおーってひとり言いっちゃったよまいったね


なんかいいな、アコギ。
友達になれそうな気がするんだ

来年始まる頃には公開できたらいいなと思いつつ
卒業研究とたたかいつつ
ミックスをちまちましていきたいと思います



ただ新しい弦とのこともあってか
左手の指の皮がかっちかっちになるくらい擦れてるぜ


【2009/12/08 01:38】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<集中力の向こうがわ | ホーム | みやこ音楽祭09>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yugureonion.blog43.fc2.com/tb.php/77-24b24ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
