【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガール
最近

本を前向きに読むようになった


積極的に 自主的に
というとどこか受け身な感じなので

前向きに



就職活動中はそれこそ積極的に本や新聞などで
情報をどんどん広げる
作業に近いもんやったんですが


落ち着いてからは
興味あるものを前向きに
読んでいる


読む気があるときにガッと読む


通学途中で読むこともあれば

家の近所がオフィス街なので
スターバックスやタリーズ
などのカフェに行って読むことも


今は色々と読んでて特におもしろいのが

奥田英朗さんの著者



ガール

っていう本があるんですが
すごいおもしろい。


働く女性の目線から

仕事や結婚やファッションなど

様々な話が詰め込まれてて
その心情描写やファッションについての描写が

あまりに女性っぽく
作者が男性とは思えません

特に女性ならではの考え方や悩みの部分を読むと

たいへん勉強になる


自分が社会にでて
年下の女性上司の元で働くことになったら
上手く付き合っていけるんだろか


など妄想で擬似社会体験。

女性目線なので
男はくだらない!
みたいな場面もあり
女性ならではの葛藤に同情しつつ
男ならではの固い考えに
共感しつつ

何とも複雑。

社会にでると
人間関係が悩ましいと言われる理由が何となくわかる

学生を続けたい反面、
読んでると早く社会人に
なりたいなと思います



働く女性のみなさんは
読むと共感だらけの著者なんじゃあないでしょうか


そんな
文学大好き バンド
ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


NEXTMUSICでは
先日までニューカマーランキングでランクインしていて
なんと、ウィークリーランキングの方でも在15位にランクイン!!(09.06.06現在)

みなさんのおかげです!ありがとうございます。

たくさんの人に聞いてほしい曲です。
まだの方はぜひ聞いてみてください!



そしてちらっと聞いてもらった上で


6月7日@京都VOXHALL のライブにぜひ!


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2300 (+1drink 500)
[BAND]
・ビーグルズ(長野)/ワールプール/夜bus-C/YOWANE FACTORY



チケット予約はcontactより!受け付けておりますー!


新曲、いい感じなんですよー
生の演奏、ぜひ聞きにきてください!!


よろしゅう


テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

【2009/06/06 01:49】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<岡崎選手 | ホーム | Re-clammbon>>
コメント
最近、日記もりもり書いてますね!いいと思います♪♪これからもぜひ(^ー^)

ライブみにいきまーす!楽しみ楽しみ!!o(^o^)o
【2009/06/06 12:46】 URL | にゃんちう #-[ 編集] | page top↑
猫まっしぐら>
そらもーもりもり書きますわな!

来てくれんやねーほんまありがとうすばらしい。

かわいい後輩のために2割増で頑張ります
【2009/06/06 18:30】 URL | nov #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yugureonion.blog43.fc2.com/tb.php/59-c335538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
