【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くるり
京都、そして日本を代表するアーティスト


くるり



高校入学した頃に

地元の親友に教えてもらった

さよならストレンジャーを借りたのが出会いでした



教えてもらってすぐに


虹っていう曲がすごく好きになって


そこからランチやさよならストレンジャー


そして最強チューンの東京



思春期に何度も聞いたアルバムです





その後N活躍はあえて言うまでもないですが

チームロックやワールドイズマイン
のダフトパンク・ラブ時代や

アンテナのアメリカロックを経て

NIKKIではアナログにこだわった、WHO意識しまくりのイギリスロックへ


そしてワルツ踊れでははなんとウィーンへ!!




いつも日本ロックの先駆者であり引っ張ってますよね

いまでこそ馴染んているものの
当初では前衛的な、衝撃をあたえつづけてきて


出会って10年、ぼくの心をゆさぶりつづけられております


くるりにあこがれて、同じ大学を受験して
今なおそこにくすぶり続けております



そんなくるりが、次はどうするのか



多くの方が気になっていたところだと思います




先行シングルを聞いても


ワルツを踊れ以降

夏フェス、京都音博やみやこ音楽祭やツアーにて

新曲を聞いても (去年の時点で原案をかなり演奏してました)


かっこいい曲はたくさんあるものの

どんなモードなのかイマイチ見えてこなかったんですが



もうすぐ発売する


魂のゆくえ


のインタビューが最近各誌でたくさん載っていて


読んでいくと

どうやら
さよならストレンジャーあたりの

くるり らしいアルバムとのこと!!!



先行シングルでも


愉快なピーナッツはそのあたり感じ取れる部分も



すごく すごく すごーく楽しみ


6月は雨ばっかなのであまり好きになれないのですが

楽しくなりそうです



そんな
くるり大好きバンド ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


NEXTMUSICでは今週ダウンロードランキングトップ10にランクインしてました (09.05.30現在)!!
ありがとうございます!!

まだの方はぜひ聞いてみてください


そしてちらっと聞いてもらった上で


6月7日@京都VOXHALL のライブにぜひ!


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2300 (+1drink 500)
[BAND]
・ビーグルズ(長野)/ワールプール/夜bus-C/YOWANE FACTORY



チケット予約はcontactより!受け付けておりますー!



よろしく哀愁


テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

【2009/05/31 04:03】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木村カエラ | ホーム | エラはり兄さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yugureonion.blog43.fc2.com/tb.php/55-6c155cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
