【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おやすみプンプン
古本屋に行くのがむかしから大好きで

ウチの近所は結構古本屋さんがある地域です


ニュー大阪なので都会と思われがちですが

駅前を離れるとなんてことはありません

街というよりは町です


古本屋の中でもとくによく行く本屋さんがあるのですが

タワレコでCDを買いたくなるように

この本屋さんにいくとモーレツに本を何か買って帰りたくなります

ここはポイントカードがありまして
それを使わずにコツコツためておることもあるのかしら


アフロ田中
とうまんがをコンプリートしたくて

ここ何ヶ月かは、持っていない巻が入荷していないかどうかを
確認しにいくんですが、全然入荷しない

おもしろいからなぁ 田中

とくに中退アフロ田中が全然入荷しない


そんな感じで本屋に見に行くものの
やっぱり置いてない からついでに違う何かを探していこう

のノリで、毎度出会うために店内をぐるんぐるんまわります


そんな中、先日 ソラニンという漫画の名前が気になって買ってみました

なんとなくでしたが

家に帰って読むとなんともおもしろい

ソラニンと一緒になんとなし買ったおやすみプンプンもおもしろい


それで気になったので 作者のことをネットで調べていくと…

もうすでに知る人ぞ知っている売れっ子作家さんだったんですねー


ソラニンにいたっては映画化するとか

芽衣子が宮崎あおいさんがするとか


芽衣子みたいな女の子がほんとにいたら相当タイプなので

映画でどう演じるのか楽しみ


それからこの作者の作品をばんばん買っているんですが

今進行形で書いてはるのがおやすみプンプンで


かなり前衛的な内容なので
人によってはかなり受け付けないみたいですが

古谷実さんの最近の漫画も読んでいるぼくにとっては
あまり抵抗なく読めます


浅野いにおさんの画風って、ブラックジャックによろしくの佐藤さんと
かなり似た部分があると思うんですが
何かかかわりあるんだろうか

同じ小学館やし、なんとなく共通項があうように思えて仕方なし。


そんなおやすみプンプンの最新刊が今月末出るということで
楽しみ

そろそろプンプンも高校に通うのだろうか

転校したハルミンがぼちぼち戻ってきて
また問題がおきるような気がしてならん


ユウグレギターのチャーリーも
ソラニン読んでたみたいなので

ユウグレ内で浅野いにおブームを起こしていこうと思います



そんな「前衛」という言葉に敏感なみなさん 
お待たせしました

自称 前衛バンド ユウグレオニオンがライブします


6月7日(日) 京都VOXHALL

open17:00/start17:30
adv¥1800/door¥2300
1drink¥500

・ビーグルズ(長野)
・ワールプール
・夜bus-IC
・ユウグレオニオン
・YOWANE FACTORY



新曲やりまーす!!


チケット予約のご連絡お待ちしておりますよー!!






テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/26 00:18】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インスタント沼 | ホーム | 復活!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yugureonion.blog43.fc2.com/tb.php/50-bb9a27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
