スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
THE COFFEE
コーヒーがうまいと思いだしたのはいつ頃からでしょうか。どうもドラマーのNinokinです。

小学生の頃、コーヒーが飲めたらカッコいいと思って、母親とか親戚とかと喫茶店に入ったときにホットコーヒー頼んで飲んでみたら、

すごく苦くてまずかったことをよく覚えています。


親戚のおばちゃん「やっくんコーヒーのめるの?大人になったねー」

Ninokin「飲めるようになりました。(この飲み物くそ苦いわー)


心の声とは裏腹なことを言っていました。

でも僕の憧れの従兄弟(フィギュアスケート高橋大輔似)がうまそーに毎日飲むもんですから、

そこからうまいもんなんだと思い込んで、飲んでいくにつれて本当においしいと思ってきたんです。

あの苦みも渋みもいい味なんだなと。

それは舌が様々な刺激に慣れてきて飲めるようになったり、おばちゃんの言う通り本当に大人にになってきたからなのかもしれませんが、

飲めたらかっこいい、飲みたいと思わず願っていたのではないかなと思うのです。

みなさん、世の中のたいていのことは願えば叶います。

でも願い事を叶えるためには、待っていてもどうにもなりません。

そうなればいいなぁ・・・とかじゃなくて、そうなります!と、決めることが大事なのかなと思います。


SLAM DUNKの山王戦の桜木花道を思い出してください。

「やまおーは俺が倒す!by 天才桜木」

決めた上に周囲の思いなど無視して、見事打ち倒しました。


イチローの小学校の卒業文集に書いた言葉を知っていますか?

「僕はプロ野球選手になります。契約金は1億円以上です。」

もう決めてたんです。

まぁ漫画とイチローって、極端な例かもしれませんけどね。


大人になればなるほど、自分というものを知ってきて、知らず知らずのうちに自分にハードルを設定してはいませんか?

私には無理だとか思ってはいませんか?

そんな時は是非、ユウグレオニオンの「Wish」を聞いてください!

HPで試聴もできますが、是非生WishをLIVEにて。

2月8日(日)神戸Mersey Beat
出演は18:10頃予定


是非是非、遊びにきてください♪


とりあえず僕たちユウグレオニオンは、

最高のバンドになります。

そう決めたんです。


スポンサーサイト
【2009/02/07 00:27】 | Ninokin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神戸MerseyBeat | ホーム | 伝えるということ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yugureonion.blog43.fc2.com/tb.php/36-63867bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
