【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北⇒南
ライブの宣伝を何回かしてきたのですが

ずっと ×北堀江knave ⇒ ○南堀江knave

と間違ってました。


北堀江にknaveはありません。 ちーん


しかも夜中に自分で気づくという。

kanveにはSucretteで何度も出演してるのに…


漢字ででも方向音痴を露呈!



そうそう、もうすぐオリンピックやということで
呑みながらその話題で話している際に

話しながらお互いあんまり冬季五輪に興味がなかったせいか


「次の五輪ってソルトレークやんなー?」

「あぁたしかそやっけー」

「もうすぐらしいで楽しみやなー(適当)」

「そういやソルトレークってどこの国なんやっけ?」

「ヨーロッパじゃない?」

「そうなんやー全然しらんわ」

「ほな当ててみよか」

「んーブルガリアかな」

「えらいとこ突くなー、ほな俺はフィンランドにしとくわ」

「あ、それぽいなー」

「やろー?ちょいウィキペデアっつーので調べてみるわ」

「お、いいねー」

「……あ、でた。あはは アメリカだわー全然違うかったなーこら傑作だ」

「ヨーロッパからもう間違ってたなー」

「あははーこいつは愉快だー」


ざわざわ…


との会話を楽しんでしたわけですが


この会話。
一行目からそもそも間違っているという。


話し相手からメールで知らされました。

てか、バンクーバーだっつーの。つって。


これまた方向音痴露呈。



ちなみにソルトレークは2002年の大会だったとか。


2こ前のて。


自信がないのにどや顔で話すと
間違ったときのリターンがすんごいね




さーて、バンクーバーはどこでしょう?





そんな五輪迷子・そしてどや顔のユウグレオニオン代表。

ライブします。



ライブ詳細は タイトル:NextLive に書いております

チケットは連絡いただけたら取り置きさせていただきやす。


あと、チケットぴあやローソンでも購入できるようです。


ぴあ:347-700   http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1002285

ローソン:52807   ローソンチケット


上記の各サイトで「ユウグレオニオン」で検索したら公演日がでるんですよー
そういうんのってベタですけどなんかうれしい


しかもローソンのほうなんて残りわずか!!だそうですよ!


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2010/01/31 03:28】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さな世界の端っこでもし 君が笑えるなら空気になろう
すばらしい音楽に出会ったときに感じる緊張感というか浮遊感というか


まれに出会う
”いまの自分”にとって
がっっっっっちりはまる曲、もとい、特定のアーティストが出す音


いままで同じ感覚になったのは
くるり、スーパーカー、Spangle Call Lilli Line、School food punishment、Sigur Ros、ハンバート、LUNASEA…

数え上げたらキリがないんですけども


また出会っちまいました
去年に1atアルバムが出てたのをようやくてにいれることができた!


インディーズのバンドさんやけど知り合いの知り合いで、、、みたいな距離で


どの楽曲も他人が作ったとは思えないくらい自分の好みの音色だったりメロディーだったり
ユウグレでも目指してる世界を表現してるというか


友達の服を借りて着てみたらサイズも合っててしかも似合う ⇒ 親近感 みたいな


作曲者の人と自分に音楽の好みや背景が何かしら共通点があるような気がするな

大学が同じだからかな



いいものって教えたいけどまだちょっと自分のなかで温めたい、
みたいなんがあるのでここでは言いません。



タイトルはそのバンドの楽曲の一部なのですが


これでわかる人がいたらそれはそれでまたすごい




そんなすばらしい音楽にどっぷり浸かり、
より世界観を広げていきたいユウグレオニオン。


ライブします。↓

2010年 3月13日(土) gugaguga企画「ソスウラノフェス」@南堀江 knave

OPEN/START 18:00 / 18:30 ADV/DOOR 2,000 / 2,500 (+ 1D別)
[BAND]
gugaguga
SCARLET(東京)
世界
eco system
ユウグレオニオン

*ユウグレオニオンは1番手、18:30~ 出演予定

チケット予約、取り置きはHP内Contactより!!




テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2010/01/29 15:18】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウィーン
GetAttachmen.jpg

京都でハプスブルク展ていうのが開催されていていってきました


海外に高飛びしたい度200パーセントな最近でして

その中でもウィーンとプラハが群を抜いて上位なのです


そんなさなか、チケットがあるからとお誘いいただける機会があったので
こいつはネ申からののギフトだと


そういうわけでいってまいりました


ウィーンを垣間見ることができる美術展でした



ハプスブルク家にはあの映画化して有名な
マリーアントワネットやエリザベートなどなど

1500~1700あたりにぶいぶい言わせていた一族だそうです


音楽もそうですが、
すばらしい絵画や工芸などなど、モノホンに出会って自分の中で感じる奥まったものは
同じ感性であるように思います



お近くにお住まいの方はぜひぜひ





ライブ告知!!出演順が決まりました!

■2010年 3月13日(土) gugaguga企画「ソスウラノフェス」


@南堀江 knave

OPEN/START 18:00 / 18:30

ADV/DOOR 2,000 / 2,500 (+ 1D別)

[BAND]
gugaguga
SCARLET(東京)
世界
eco system



ユウグレオニオンは1番手、18:30~の出演予定です!!

M-1でいうナイツのポジションなので
クソソソにならないようがっちりイベントを盛り上げたいと思います。



ヤフーだヤフーだ!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2010/01/27 20:48】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月ライブけってーい
3月13日(土) ライブ決まりました!!

前回共演させていただいたgugagugaさん主催のイベント!!


■2010年 3月13日(土) gugaguga企画「ソスウラノフェス」


@北堀江 knave

OPEN/START 18:00 / 18:30

ADV/DOOR 2,000 / 2,500 (+ 1D別)

[BAND]
gugaguga
SCARLET(東京)
世界
eco system

*出演時間等、詳細未定




1月のライブでユウグレメンバー一同
gugagugaさんの世界観がどストライクだったので
今回出演できることは何よりです

他の主演バンドさんがこれまた!!
めーっちゃかっこええバンドさんばっかで
くっそ楽しみです

eco systemさんなんかユウグレ・あすかがフツーにファンでしたから!


ユウグレオニオンはさておきw
これは見に来ないとソンですぜ!

ぼくらも頑張るよ!


3月13日のどよーーーーび!!
今から手帳にちぇっくちぇっく!!!!!!!!

予約ばしばしばし受け付けております☆


この日までに2nd音源CDを必ずや完成させて
みなさまがお目にかかれるよう頑張りますぜ!!

乞うご期待!!






テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2010/01/25 19:40】 | バンド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新曲作曲編曲
こんにちは



最近の移動中はもっぱらナイナイのオールナイトニッポン(ANN)をきいています
nov.です



うちの姉はかねてからANNのハガキ職人であることはもう有名な話ですが…

え、知らない?まじでまじで??それまじで!?


…ワーワーゆーております、お時間です
はナイナイANNのお決まりフレーズですが


最近研究しに大学へ向かうのがおっくうなので
通学にANNを聞くようにしたら足が軽くなります


ただおもしろすぎるため
公衆の面前でにこらえ笑いで死にかけます


会社、学校など
通勤通学が億劫な方はおためしアレー!!


オールナイトニッ本VOL2は2月15日発売だよ!!



ユウグレオニオン、ライブが3月にあるかも!!ないかも?といった感じです
また決まり次第情報アップしますので、ちょくちょくHPやブログみてみてください


年末にあいついで故障した
DTM専用パソコンとMTRがついに両方復活!!!!

録りためていた音源を毎日ちまちまとアレンジ、ミックス、編集しております


おかげさまで在庫がすべて終了した1st音源CDの曲も先日、再レコーディングしました。

1stCDを作ったときと比べると、機材やソフトもそろって
製作環境が100倍くらい良くなったので

次の作品はパワーアップアップですよ!!

DTMの使い方もサウンドクリエーター奥田さん(Sucretteのボス)のご指導もいただき
じょじょにテクってきております



そうそう、そして新曲!!
前から個人的に作っていた曲がじょじょにカタチみえてきたんです


新曲はkukoseaと同じく、インストになりそうです


kukoseaは卒業論文がいやでしかたないときに出来た曲で
新曲は修士論文がいやでしかたないときに出来そうな曲



3月にもしライブができることとなれば
そのときまでには音源を完成させたい!!そして皆さんの手に渡るようにしたいのです。


いまのところは7,8曲入りくらいになりそうな予感!

意外とたくさん曲はあるんですユグレオニオン。
ボツ曲も結構あるんですが、年始にメンバーで久々に聞いてて爆笑してました

おもしろいし、かっこいいんけどお蔵入り!



前にミックスしたバージョンですが視聴も出来ますのでぜひ↓↓
myspace
nextmusic


曲完成しだい、上記サイトにもアップしていくのでまたチェックお願いしますー!




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2010/01/20 02:27】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大将ライブ
あけましておめでとうございます


年始スタート
そして

2010初ライブ いん VOXHALL!!

さっき終了しました


ユウグレを見にお越しいただいたみなさま

ボックスホールのスタッフみなさま

いつもありがとうございます!!


そしてそして!

今回共演できたバンドのみなさま

はじめましてのお客さまのみなさま


ぜひまたお会いしたいです!!


アンケートもたくさんの方に書いていただけてほんまにありがとうございます
出演者の方も何名かしっかり書いていただいてしまって


貴重な意見を糧にして次に活かしていきます!!



ちなみにアンケート結果から
今年のおみくじは末吉の方が多いようです(笑)


ユウグレはボックスホールあとは高確率で王将になだれこむのですが

共演者のgugagugaさんも同じ場所にご来店されていました(笑)
ギターの方のカメラがかわいくてめっちゃ欲しくなりました


王将はいつもまちがいないですねー


また近いうちにみなさんお会いしたいと思います!!


それまでおもしろ謎かけ
ご用意しておきます



2010 01 09@京都ボックスホール
【セットリスト】
1 Soundscape
2 My bycicle,my cycle
3 シノニム
4 Re
5 Wish (改)

【2010/01/10 00:34】 | バンド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
