【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼふねんかひ
ユウグレライブ詳細きまりました

1月9日(土)
二番め 18:45
だソーダ!!

予約をべしべし受けつけてるわけです!

対バンさんがまた良いライブしはりそうで楽しみなんですよー



閑話休題。


忘年会シーズンということで

昨日から始まりました、忘年会。

今日は大学内で所属してるとあるボランティア団体の集まりでした。

最近は研究せずにとこの活動がんばってるので(に逃げている)今年の活動が一通り終わったね、ということで。

氷河期なので需要高なのです。


呑み代て安くても3000円~4000円しますよね。
これで二次会になだれこんだらまた6000円くらいに!

毎度思うのですが、これって結構な出費ですよね。


それがまた昨日からばりばり予定に組みこまれているわけで。

今週で3つ
来週に3つ
再来週に2つ

年始にすでに2つ!!


ざっと計算したら……


次世代ゲーム機買えるやん!!

つって。

じゃあ次世代ゲーム機と忘年会どっちとるかといえば、

忘年会に決まっとるわけだろーが!!

だって楽しいからね!!

人と話すのが好きで仕方なく
しかも酒が入るともうすごいすよね

この前酔って38歳の人生の先輩にやたら絡む自分にちょっと危機感を覚えましたが


どの忘年会もアホほど笑ってアホほど親睦を深める所存なり


借金してでも交際費は捻り出す

これぞモットー


ちなみにユウグレは年始に日をまたいで呑みます!!ぐへへ!



最近、町田康さんの作品に夢中です。夫婦茶碗。


明日(今日)は
英語でしゃべらナイトリターンズin京都産業大学だ!
必見!
【2009/12/18 03:15】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
集中力の向こうがわ
ユウグレのHPを約半年ぶりに更新しました(笑)

5月の更新にまだNEW!!てついてたもの
しかも赤字で


ライブも決まっとるし、
なにかと最近ぐいぐいキテるので更新した次第です

1月9日にライブしますよろひく


閑話休題。(←あんま意味わからずとも多用)


今日は資格の試験でした

約2ヶ月前から
自己啓発と成り上がりの一環としてはじめた資格のおべんきょう

やらされる勉強はたまらなく辛いですが

自分から前むきにはじめたので意外にはかどるもので

今日の本番もなかなかしっかり解けてしまいました


自信は何においても良いパフォーマンスの源泉になりますな


ふだんの何気ない日常のなかで
だましだましででも自信をもつことでいろんなことがうまく廻る気がする今日このごろ

ただそれがまた難しかったりするんですけども


あたまで思うだけでなく
口で目で体で、あらゆる自分でアウトプットすることで
黒から白にかわることもあるんじゃないかと



今朝


冬の朝って涼しいし、
目覚めが最高に気持ちいいね!!

と朝に高らかにアウトプットして


二度寝。


いや
三度寝したな。



朝を好きになる方法模索中。
【2009/12/10 21:57】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アコースティックの響き
こんばんは!

ユウグレは1月9日にライブを京都三条VOXHALLでやります!!
正月ボケをどんどんもちこんで遊びに来てくんしゃい!!

ちなみに今年の紅白は、赤組が勝つと予想!!!



閑話休題


ユウグレはだいたい週1のペースでスタジオはいってがんばっていかなあきませんなーゆーとるんですけど

ちょっと前から少しずつレコーディングも平行しておこなっておるのです

レコーディングするとアレンジにおいて修正ポイントや
各パートのフレーズのずれなどなど
いろんな発見があるので、デモをつくりつつあーだこーだアレンジをかえていきます


こないだも4時間かけてレコーディングしてまして
それをわたくしが家にもちかえり
あーだこーだとパソコンの前で唸りながらミックスをします

ほいで最近、
サポートで参加してるSucrette http://www.sucrette-web.com/
のリーダー兼サウンドクリエーターの奥田さんから
ギブソンのエレクトリックアコースティックギターをお借りしまして(要はごっつい高価でええギター)


ずっと重ねたかった、念願のアコギの音をレコーディング音源へと参加させているのですが

このギターがとても、、、

いいんです!!!!!!!!!!




なんていうか音がめちゃんこ気持ちよい。
ちょうどいい音なんです。金たまったらまじで買おう。


過去の音源も新しい音源にも重ねてみたのですが
新しい息吹が吹き込まれるというか、曲の体感温度があがるというか


ユウグレでSoundscapeっていう曲があるんですが http://www.myspace.com/yugureonion
アコギ重ねたらおおーってひとり言いっちゃったよまいったね


なんかいいな、アコギ。
友達になれそうな気がするんだ

来年始まる頃には公開できたらいいなと思いつつ
卒業研究とたたかいつつ
ミックスをちまちましていきたいと思います



ただ新しい弦とのこともあってか
左手の指の皮がかっちかっちになるくらい擦れてるぜ


【2009/12/08 01:38】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みやこ音楽祭09
2日間 たっぷり楽しんできました


学生が主体となって作られている音楽イベントで

京都でおこなわれる

ここがミソだ


今年もすごく良かった

毎年あたたかい気持ちになる京都らしいイベントだから好きだなぁ

大トリのくるりが

自分たちの手から離れて今年から完全に学生たちの手で作られたイベント
寂しいけどどんどん良くなっていくのが嬉しい

て言ってたから長く愛されてくイベントになっていくのでしょう


メインのライブは今年もいいアーティストばっかで発見もたくさん!

空中ループすてき

toddleみたいなバンドやりたーい

久々のバッファロードーター、大好きだ!

奥田民夫、渋い

ZAZEN BOYS、キメがネ申

スーパーノア、ファンになる

limited EXPRESS、かっこよすぎて爆笑

ハラカミさん、KBSハウジングにこだわりすぎ!

あら恋、カオス

くるり、鼻血!

HOW TO GOやっぱいい曲だわ~


来年のみやこ音楽祭が今からもう楽しみ


ごちそうさまでした
【2009/12/06 22:16】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サラリーマンNEO
告知!
1月9日にライブしますよ!
HPより予約受付中!

以上!



あんましテレビを見る方ではないのですが

必ず録画してでも見たい好きな番組があります

みなさんもお持ちではなのでは


ぼくの場合ですと

ガキ使
タモリ倶楽部
アメトーク
サラリーマンNEO


この4つをおさえて見てます

サラリーマンNEOは毎年期間限定で放映されてて

NHKなのに内容が濃ゆいのでとても好きだす

俳優陣がガチで名優なのだもの

シーズン4は終わってひさしいのですが
年末にスペシャルがあるとのことで、

ビジネスマンやオフィスレディーまたは就職活動中の学生さんなんかも必見だわなこりゃ


と、作業の集中がきれたので書きこんでみる

ただいまカフェでオフィスレディーの貴女5名様と相席しておるんですが
(おそらく事務職)

口々にでてくる同僚や上司仕事ことや会社への不平、不満

オフィスレディーのみなさんはグチでいっぱいだ!
全員が話し手となるポテンシャル

内容は黒いものの
話クチが軽快で明るい

そしておもしろい


笑ってはいけないスターバックス

【2009/12/03 18:42】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ズットズレテルズ
お久しぶりです

ズットズレテルズ、かっこよいわん!



突然ですが
ユウグレオニオン ライブします


2010年1月9日(土)@京都三条 VOXHALL

詳細 未定!!

新年あけてどどんとな!

正月ぼけなんぞぶっとばせ すっとばせの気概で

年末年始でためこんだカロリー消費を胸に
燃焼系なライブでいかせていただきます



最近、という前からですがスタバでお勉強することがよくありまして

集中できるし とても好きな場所なんです

ウチはビジネス街ということもあって

ドトールなりシアトルなりタリーズなりたくさんあって
そのときどきで好きなとこが変るんですが

今はスタバに落ち着いております


そんで

週に何度かいくし
しかも5時間、ひどいときは7時間くらいねばることもあるので(おべんきょうで)


タンブラー


かっちゃった

季節ごとにかわってデザインもいい感じのが多いスタバのを

買ったら1杯無料にさらにトッピングも無料なので
結構お得なり

12月末までは持参したら50円引きとのこと


これから資格試験までのおべんきょうやユウグレスタジオにはタンブラー持参で

エコライフなのだ!



これからはちょくちょくブログ書き書きします。かしこ




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/12/02 19:48】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
