【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出れんの!?サマソニ!
という企画が現在行われております.

ユウグレオニオンでは参加していないのですが
個人的にサポートで参加しているSucrette(シュクレット)が参戦してます.


http://emeets.jp/pc/artist/1415.html



IPアドレスで管理されているようなので
同じパソコンから1日1回投票できるみたいです.


なので今日投票しても,明日になれば投票できますし
明後日も明々後日も…と毎日クリックしてもぜんぜんオッケー!!


どうぞ愛のあるワンクリックをー!


ちなみに
ユウグレオニオンが大好きな
空中ループも参加しておられます!!

1票め、いただき!

空中ループちょーかっこいいんですよ.
こちらも要チェックです.



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/06/18 16:10】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
安 穂野香ちゃん
今日は京都にて西松屋のCMでおなじみ
シュクレットのスタジオ練習でした。


もうすぐシュクレットの1stアルバムが再販されます!

全国CDショップにて予約可能
HPより直販の場合はDVDつき!!

先日発売された2ndも大好評発売中!!

レコ発ツアーもぞっくぞっく決まっておるので、
音源が売切れてしまう前に今すぐ手に入れることをオススメします!!


…と宣伝をばっちりしておいてと、



そのスタジオ後に
とあるイベントに招待されたので行くことになりました


その名も「メルヘソ」

以前シュクレットも出演したイベントでありまして

ファッションショー兼ライブイベントみたいなものです。

今年は、心斎橋のclub jungleー!



お目当ては

イベントにシュクレットボーカルのシホさんがモデルで出演するとのことだったので
おもしろそうなので見に行ったのと

もうひとつは

あの

安 穂野香ちゃんが出演されるとのことで!


あらびき団で何度も拝見してたので、こいつぁ見逃せないぞと

期待むんむんで行ってまいりました


ウワサの彼女↓
090614_2007~02




いやー期待をはるかに超えるパフォーマンスでした

ふつうにおもしろかったです


キーボードがCASIOなのにウケました


知らない方はこちら!



ナイスピース♪ナイスピース♪


あー 夢に出てきそう





余談ですが、外歩いている姿はさすがに違う服でした

しかも結構オシャレw



そんな安 穂野香ちゃんと同じ舞台にたったシュクレットを念押しでよろしくお願いします☆

シュクレット公式ホームページへジャーんぷ!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/06/15 00:09】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
重力ピエロ
映画みてきましたー。

「重力ピエロ」

伊坂幸太郎・原作なので保障つきの作品です。


加瀬亮さんがすきすきすーなので前売り券を
ずいぶん前に買ってたのをもはや忘れかけてたのですが

夕方に
チャリンコで梅田のガーデンシネマへ

大阪のなかでもかなり好きな映画館。
上映映画のチョイスがかなりツボ


重力ピエロのあらすじは予習してたので
気持ち的に構えずに見れたんですが

はじまってから、
最初のほうは演技とアフレコのズレが気になって気になって
集中できかったな…

加瀬さんもスクリーンでは絶妙な演技なのに
アフレコの声は台本読んでまっせー的なんが伝わってなんだかなー

しょーもないことに気が行ってしまった


それも話がつつむにつれて気にならなくなりましたが


基本的には親子のつながりが最大テーマで
あとは
遺伝子学を題材にした謎解きと若年犯罪の現状

がテーマにある映画だと感じました。


すばらしい役者さんばかりで
最終的には映画の中に吸い込まれてました


中でも
小日向文世と鈴木京香さんの夫婦役が
難しい役どころなのにすごいなと


重いシーンがあるんですが、そこでのこの夫婦の
微妙な演技がすごいです


これから見る方いはったらぜひ注目してみてください


引き込まれる、映画の中に入ってしもてる感覚
があると、自分にとって良い映画だった
と思えるんですが

この作品も見終わった後に心が折れかかっていたので
いい映画だと思います



ライブでも映画でも演劇でも

のめりこむものを見た後は抜け出すのに時間がかかって
ちょっと宙に浮いてる感覚になりませんか?

なんでもない交差点や電車やそらを見ても
そういうときは あぁ…なんか違うく見えるな と。


そういうときは横にいる人との会話が会話になりません

なんたって浮いてますので



映画にいくもうひとつの楽しみは予告です


秋に公開される

色即ゼネレーション

空気人形


このふたつおもしろそう



そんな映画好きばかりの
ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


たくさんの人に聞いてほしい曲です。
まだの方はぜひ聞いてみてくださいねー!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2009/06/13 00:08】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謎の板
くるりの新しいアルバム

魂のゆくえが発売されましたー


今日は某シュクレットのライブの手伝いに行っていたので

タワレコにいけたのが閉店ぎりぎり!!


ネットでダウンロードしたり、宅配で買える時代ですが


お店へいって、歌詞カードがついたCDを買う

ということをなるべくした上で、作品と触れ合いたいなぁと思います


便利なことは大変良いことです

ですが、愛着の観点で
手間をかけるとそのCDに対して思い入れが増したりします、よね


まだ2周くらいしか味わえていないので
しっかり聞いて染みこんでから書いてみよう


いまのところスルメな作品です
なんとなく分かりやすいようで、実は深いような



魂の行方には

「謎の板」

がついてるんです。


去年の京都音博であった宝探しのような謎解き!!

これはもう答えを粘りに粘って導き出すぞー!



アルバムを聞きながらいろいろとにらめっこしてたら

案外すっと解けました


実はもうひとつ奥に答えがない限り合ってる気がする


50000ですよー50000!!


全国のくるりファンが力をあわせて実現する日がくるのでしょーか!


何が起こるのか楽しみ。



そんな魂のゆくえをメンバー全員手に入れたに違いない
ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


たくさんの人に聞いてほしい曲です。
まだの方はぜひ聞いてみてくださいねー!


へるぷ!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/06/10 01:11】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Re-Re-シカゴ
先日すてきなライブをみてから

また通学途中によく聞くように

そして効くようになりました

クラムボン

先日Re-clammbon2が発売されましたね


一昨日のユウグレライブの際にも
セットチェンジ中にRe-clammbon2 ずっと流してもらってました



ユウグレオニオンの音楽はクラムボンの影響が色濃いです



最近出た
Re-clammbon2に収録されている曲ですごく好きな曲
Re-ReバージョンのPVをみつけました↓





泣けますね

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/06/09 13:30】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カゼをひく
先週のあいだに友達たちとお酒を肴に語りに語る機会が4度あり

そのうち朝帰りが2発ほどあり

その上研究室いったりスタジオはいったりしてたら



体調  が  ががーん



楽しいことも無理をしたらこうなるんですねー

きのうのライブ終わってからしんどさがずどんときました


なので今日はお休みすることとし

先週全然みれなかった録画してた番組をいっきにみてました


あまりドラマはみないんですが

名探偵の掟
風に舞い上がるビニールシート

は欠かさず見てます

おもしろいんですよ



名探偵の掟は、もう設定がツボで

探偵もののドラマで
キャストが役割を意識しないといけないだなんて

皮肉な演出と発想がすばらしい


松田翔太さん、香椎ユイさん、きむにい と
キャストも好きな人ばかりなんです

原作がちゃんとした推理作家の東野圭吾
というところも魅力です

原作の単行本も書店にならんでましたよ


そして
風に舞い上がるビニールシート

名探偵の掟とはまた違って
国連職員の仕事を通して
世界の紛争難民キャンプの現状を伝えているドラマです

これも原作を書店で見て気になっていたので見ています

原作もまた読んでみたいな


そんな風邪休暇

今は原田郁子のソロアルバム3部作を聞きなおしながら
これを書いております


心の髄まで染みますな









テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/06/08 20:21】 | nov. | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
6/7 VOXHALL
久しぶりのライーブ!!


ユウグレオニオンを見に足を運んでくれた来てくれたみなさん!!
ほんとうにありがとうございます いつも応援してくれて感謝。


はじめましてやたまたま見てくださったみなさんも
ありがとうございます!!
ユウグレオニオンです。
今後ともどうぞよろしくお願いします


久しぶりのライブだったこともあって
徐々に感覚を取り戻すような感じがしてて
空気をつくっていくのに時間がかかったライブでした


スタジオでは新曲もかたちになってきてたし
毎度いい感じにまとめてこれてたんですが



ライブはラーイーブー!!



ライブ後にchoriさんに言ってもらえたことがすごく胸に残ってます


最近のスタジオは練習ではなくて
曲のアレンジや新しい試みばかり頭がいっていたなぁ

ほかにも課題はたくさんあるんですが


せっかく言ってもらったフィードバックや
聞いてくれたみなさんのアンケートを

だいじにだいじに噛み砕いて咀嚼していきたいとおもいます


VOXHALLのスタッフさん、毎度ありがとうございます

ステキなライブハウスです。


期待に応えれるように 少しづつ 少しづつ




今まではまだまだだなー!
となってメンバー一同帰路で反省を語っていたのですが


今回、メンバーで考えてきたことで上手く出せたこととか
前は全然出来なかったよな と思えるところも結構あって

がっちり手ごたえを感じれた点があったのも事実


そこが上手く伝えれないのがもどかしい!


そういった手ごたえやこだわりも大事にしつつ
聞いてくれた方の意見も超・超・大事にしながら


まだ赤子のユウグレオニオンを創っていきたいです



次回ライブは未定ですが

ぜひ次回成長したユウグレを見に来てもらえたら嬉しいです


HPやブログは随時更新しているのでチェックしてみてください!


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2009/06/08 03:01】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岡崎選手
ワールドカップ 南アフリカですか

すばらしい!!


今日から岡崎選手のごっつぁんゴールが
何度も何度もテレビで流されることでしょうね

ゴンの再来だなんて肩書きも


でも
本田選手に注目してしまうのはなぜだろう

司会者の松木さんも本田のシュートを見たがるのもなぜだろう


野球もサッカーも
国際試合はとても燃えますな


大日本人であることをあらためて思うというか

普段そない意識しないんですけど

代表に自分を投影してしまいますね


結果をだすのはかっこいいことです



まだまだ結果を出せてない ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


たくさんの人に聞いてほしい曲です。
まだの方はぜひ聞いてみてください!



そしてちらっと聞いてもらった上で


6月7日@京都VOXHALL のライブにぜひ!


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2300 (+1drink 500)
[BAND]
・ビーグルズ(長野)/ワールプール/夜bus-C/YOWANE FACTORY



チケット予約はcontactより!受け付けておりますー!


新曲、いい感じなんですよー
生の演奏、ぜひ聞きにきてください!!


よろしゅう



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2009/06/07 02:07】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガール
最近

本を前向きに読むようになった


積極的に 自主的に
というとどこか受け身な感じなので

前向きに



就職活動中はそれこそ積極的に本や新聞などで
情報をどんどん広げる
作業に近いもんやったんですが


落ち着いてからは
興味あるものを前向きに
読んでいる


読む気があるときにガッと読む


通学途中で読むこともあれば

家の近所がオフィス街なので
スターバックスやタリーズ
などのカフェに行って読むことも


今は色々と読んでて特におもしろいのが

奥田英朗さんの著者



ガール

っていう本があるんですが
すごいおもしろい。


働く女性の目線から

仕事や結婚やファッションなど

様々な話が詰め込まれてて
その心情描写やファッションについての描写が

あまりに女性っぽく
作者が男性とは思えません

特に女性ならではの考え方や悩みの部分を読むと

たいへん勉強になる


自分が社会にでて
年下の女性上司の元で働くことになったら
上手く付き合っていけるんだろか


など妄想で擬似社会体験。

女性目線なので
男はくだらない!
みたいな場面もあり
女性ならではの葛藤に同情しつつ
男ならではの固い考えに
共感しつつ

何とも複雑。

社会にでると
人間関係が悩ましいと言われる理由が何となくわかる

学生を続けたい反面、
読んでると早く社会人に
なりたいなと思います



働く女性のみなさんは
読むと共感だらけの著者なんじゃあないでしょうか


そんな
文学大好き バンド
ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


NEXTMUSICでは
先日までニューカマーランキングでランクインしていて
なんと、ウィークリーランキングの方でも在15位にランクイン!!(09.06.06現在)

みなさんのおかげです!ありがとうございます。

たくさんの人に聞いてほしい曲です。
まだの方はぜひ聞いてみてください!



そしてちらっと聞いてもらった上で


6月7日@京都VOXHALL のライブにぜひ!


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2300 (+1drink 500)
[BAND]
・ビーグルズ(長野)/ワールプール/夜bus-C/YOWANE FACTORY



チケット予約はcontactより!受け付けておりますー!


新曲、いい感じなんですよー
生の演奏、ぜひ聞きにきてください!!


よろしゅう

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

【2009/06/06 01:49】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Re-clammbon
いってまいりましたー

Re-clammbonツアー いん 大阪厚生年金!!


ユウグレオニオン4人で行ってきました



しーかもなんと

最前列!!!
そして

ど真ん中ー!!


もう目の前にメンバーが。


まるで超大型ビジョンでライブ映像を見てるかのような

ユウグレキ-ボードの
あすかがチケットとってくれたんです

えらい!!!!





クラムボンは普段はメンバー三人なのですが


今回はRe-clammbonツアーということで
サポートいれた五人!!


しかもギターはあの人ー!!



全体の感想を言うと


いつもより激しいクラムボン


激しいというよりはカオス


轟音やポストロックのアプローチがとても多く


個人的にはドキがムネムネでした




ボーカルの原田郁子さんが

ずっと楽しそうに弾いてて

もーすてきでかわいくて


見ているとついつい笑顔になってしまいました


超リスペクト・ミトサンも今日はホールということで
すごい感慨深そうで



先日日記で書いた
「波よせて」
が聞けたときはもうちょっと泣きそうでした




最近発売された

Re-clammbon2

まだ聞けてないんですが

これは買いですな




こんなでかいホールで最前列ど真ん中だなんて

もうないんだろうなぁ


いいライブだったなぁ


この余韻で一週間は幸せな気持ちが維持できそうです


ええもん見れました




その後 興奮さめやらぬまま
ユウグレスタジオへ


すばらしいアーチストに感化されたおかげか

感性がするどくなっており

いつもよりもすごく良いスタジオでした


ありがとうクラムボン

スキダーー!!!!!



そんなクラムボン・超好き バンド

ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


NEXTMUSICでは
先日までニューカマーランキングでランクインしていて
なんと、ウィークリーランキングの方でも在20位にランクイン!!(09.06.05現在)

みなさんのおかげです!ありがとうございます。

たくさんの人に聞いてほしい曲です。
まだの方はぜひ聞いてみてください!



そしてちらっと聞いてもらった上で


6月7日@京都VOXHALL のライブにぜひ!


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2300 (+1drink 500)
[BAND]
・ビーグルズ(長野)/ワールプール/夜bus-C/YOWANE FACTORY



チケット予約はcontactより!受け付けておりますー!


新曲、いい感じなんですよー
生の演奏、ぜひ聞きにきてください!!


よろしゅう

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2009/06/05 02:29】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クジラムボン
久しぶりに聞いています クラムボン

先日買ったイヤホンを使って


クラムボンのベーシスト ミトさん

大好きで憧れの人です


自分にとって宝物ってナンだろうと考えたら


ベース


なのですが

中でも愛用してるベースのヘッドに書いてもらった

ミトさんのサインは

宝物ランキングで最上位のように思う





携帯音楽プレーヤーはどんどん容量増えていって

いまじゃあパソコンの曲全部
持ち歩けるくらいまでなってるわけですが


あえてぼくは少ない容量のを使っています

全部持ち歩いてたらいつでも取り出せるから
便利なのはあたりまえですが



そのときそのとき
季節や年取るにつれて


聞きたい音楽って変わるもので


その時々で
プレーヤーの曲を入れ替える作業が好きで


あ、聞きたいな!て思ったときに

前に消してしまってた なんてのも嫌いじゃない


帰ってからまた入れ替えて

明日の通学途中に聞けるっていう楽しみを残せておけるわけなので



なんかそういうアナログな考え方というか


あえて好きなものに対して

わざと手間をかけることをよくします





今日も
クラムボンが

「波よせて」

という曲をカバーした音源を以前消してしまってて

通学道中にやきもきしました

さっきプレーヤーに入れなおしました

もうすぐ夏なので



明後日はクラムボンのらいぶをユウグレで見に行くとかいかないとか



そんな
クラムボン大好きばんど ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


NEXTMUSICでは
現在 ダウンロードランキング5位にランクイン (09.06.01現在)!!
ありがとうございますー!!

まだの方はぜひ聞いてみてください!


そしてちらっと聞いてもらった上で


6月7日@京都VOXHALL のライブにぜひ!


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2300 (+1drink 500)
[BAND]
・ビーグルズ(長野)/ワールプール/夜bus-C/YOWANE FACTORY



チケット予約はcontactより!受け付けておりますー!



よろしく哀愁




テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2009/06/02 23:59】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木村カエラ
きのうはユウグレライブによく来てくれるやまぴの新居へ


自称 映画評論家の薮田亮氏と突撃しました


今里という

大阪の下町バリバリのところの4階に彼の家はありました


社会人二年目ということで
大きなテレビやブルーレイなどなど


ITボーイらしいアイテムがたくさん


今里は韓国の方が昔から多く住まれているようで

道行く人がほぼそんな雰囲気

やまぴもちょいちょいアニョハセヨって言ってたような



男の子三人で朝まで生討論をしとったわけですが



ごはんを食べてやまぴ家へ帰る途中



薮田亮氏が突然


木村カエラかわいいっすよねー





絶妙に時代遅れのような

逆に今ここに目つけてまっせといわんばかりに


のたまわれたものですから


ぼくたちは



あ、あぁ そうね


と生返事で完全にスルーしていたのですが




そのあとに入ったコンビニに

木村カエラが表紙の雑誌のがあって

その表紙がまた大変すてきなできばえで。


フンコーしてる脇で薮田亮氏は大変自慢げでした



きてます、キムラカエラ



そんな木村さんが歌われている曲が


ゼクシィのCM曲で使われておるみたいですね



CM聞いただけでは誰かようわからんかったんですが

今をときめく木村さんでした


鐘がーひびくー の くーで裏声のところがいいですね




最近まわりから 結婚 

という言葉をよく聞きます


そういう年代なのでしょう

本当にするのかはさておき
めでたいことです




そしてお前は晩婚だ

ともよく言われます


わかります



そんな
結婚ソングとは無縁のバンド ユウグレオニオン


引き続き
新曲が以下のサイトで視聴できます

myspace
NEXTMUSIC

にて視聴できるようにしてます

ぜひ聞いてみてください


NEXTMUSICでは
現在 ダウンロードランキング5位にランクイン (09.06.01現在)!!
ありがとうございますー!!

まだの方はぜひ聞いてみてください!


そしてちらっと聞いてもらった上で


6月7日@京都VOXHALL のライブにぜひ!


OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1800/2300 (+1drink 500)
[BAND]
・ビーグルズ(長野)/ワールプール/夜bus-C/YOWANE FACTORY



チケット予約はcontactより!受け付けておりますー!



よろしく哀愁



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2009/06/01 22:32】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
