【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3/26 @京都VOXHALL
RIMG0100_convert_20090323182314.jpg

WBC!!明日は韓国と5回目で決勝戦ですって。
もう何がなんだかです。5回めて。


ユウグレ 今年6回目のライブの詳細が決まりました。
今週木曜!!


2009/03/26(Thu)

京都VOXHALL

open17:30/start18:00
adv¥1,500/door¥2,000 (+1drink¥500)

コウドタクヤ(Bacon)/KEEWO/chori/弦鳴/jizue

ユウグレは②番手、18:30からの出演です!!



4、5月はライブやらないので
新生活スタートの一足前にぜひお越しください!!


チケット予約はコチラ
もしくはメンバーに連絡もらえたらお取り置きしておきます!




つい先日岡山に日帰りで言った際に
今年最初の桜に出会いました。

ふだん花を見かけて立ち止まることなんてないんですが
桜に関してはついついぼんやりと見上げてしまいます。

写真まで撮っちゃいました。


やっぱ日本人なんだなぁと思う瞬間

WBC見ながら一喜一憂してるときも思います。


花見の季節だは

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/03/23 18:29】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたりまえの空
FANJライブでした!

のぶです。

スタッフの皆さん
足を止めてみていただいた皆さん
ありがとうございます!


今回は女性ボーカルイベントということもあり
お客さんたくさん来られていて。


元気を与えたいつもりが逆にもらうようなライブでした


ドラムのにのとドラムスタイルが似てるということで
すごく気にかけてくれたお兄さんや

他のバンドを見にきたけど残っていて良かっただなんて
嬉しいこと言ってくれる方や

他にもたくさん
アンケート
CD購入もしていただいて
ありがとうございます!


まだまだ青いバンドですが
青さ故の何かが伝わっていれば
これほど嬉しいことはないです。


今回のライブでは
新曲や曲順や構成などで挑戦することが多かったため
すこしばたばたしてしまったのが悔しいなー!

毎回勉強です。
もっと成長してでっかくなりたいものです。


はじめましてのみなさん
いつも見てくれてるみなさんも
今後ともどうぞよろしゅう


写真はFANJ帰り

じゃんけんで負けたら荷物を全部たされる
的な罰ゲームの図。
誰もが経験したことあると思いますが

バンドでやるとただのいじめ現場でした
RIMG0030_convert_20090318002057.jpg

次のライブは京都です!

3月ラストなので、ぜひぜひいらしてください☆
更に新曲をやるとかやらないとか!!



ライブの次の日は大学の後輩たちの卒業演奏会へ。

ぼくは進学しているため
後輩の方が先に社会へ出るというなんとも不思議な感覚

音楽は続けているものの
学部のころに4年間いたころの感覚って鈍くなっているもので。

あんなに一生懸命に
学生時代のすべてともいえる音楽活動の拠点だったのに
今では一番ではなくなっていて。

それは高校のきや中学のときに遡っても同じことで


過去に依存せずにその瞬間を生きてることは良いけど
昔の楽しかった気持ちとかしんどかった思いとか

すこしずつ薄れていてリアルなものではなくなっている気がして
どこか寂しくもあり、こういうもんだとのあきらめも。


だからこうやってたまに
後輩に会いにいったり
同期の仲間や先輩と会いたくなったりするのでしょう

薄れているものをまた戻したくなって


中学のとき
高校のとき
大学のとき
大学院のいま

その時、その人たちと集まると
一緒にいたときの空気が再現される不思議な感覚ってあります。

お互いが思い出を語り合うことで
お互いの中から当時の自分を引き出すというか

自分の存在って
周りの人の中にあるものなんじゃないでしょうか。



ユウグレオニオンの活動や音楽を通して
まだ見ぬ人たちの
そういった思い出の琴線にも触れていきたいのです



卒業生のみんなおめでとう!


もう春ですね

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/03/18 00:41】 | nov. | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
インドのやさしさにふれて
まだ春は遠い。


最近流動的な生活をしているせいか
体調がすこぶる悪く
無理して飲み会などに行くと顔が本当に真っ青に


後輩から「生きる屍」というあだ名をいただきました


否定の余地ナシ



睡眠時間が少ないうえに、ごはんもあまり食べない生活をしていると

何かが内から壊れていく音がします


ガクッと体調落としてから気づく日々の悪習慣。


昨日しっかりと寝たので今日からはまた元気もりもり夢がもりもりで行く所存


そんな今日は、ユウグレではめずらしい朝からスタジオ!

明日のライブに向けて練習と調整をいたしました

挑戦がたくさんあるので、明日はある種おもしろいライブになると思いますw



新曲もやりまーす!

最近雨がよく降るので、そんな雨となんともやりきれない気持ちを重ねた曲になっております

案としては結構前からある曲やったんですが

アレンジをがらりと変えて、出来たてホヤホヤの一曲となっております

ユウグレっぽいような 新境地のような

これからライブやレコーディングなどで育てていきたいと思います。

成長する過程を、親戚のまなざしでみなさんライブにいらして



そんな朝からスタジオを終えてお昼ご飯へ

いつも利用するユウグレの愛するリハスタの近くには

あまりパッとしたお店がないためやや遠方へ

さまよった挙句、今日はかなり遠くの関西大学の近くまで出ました


ナビでめざしていたお店があったんですが
その昔、人生初の合コンでろくな思い出のないお店だったので
急遽変更。


コインパーキング目の前のインド料理屋へいきました


090314_1340~01

ナンが大きすぎてフレームアウト


ほんでまた店員のインド人のお兄さんらが優しくてですねー


みんなでテレビに釘付けなってたら

チャンネルカスヨー、カエテイイヨー

つって


ドリンクついてないのに

チャイがでてきたり

英語でムチャ振りしてる女子中学生たちと会話してたり


やさしインド。

ユウグレにシタール導入の日は近い




ランチメニューで、ナン食べ放題だったので

当然がごとくおかわりするわけですが


おかわりした後におなかいっぱいのことに気づくんですねー



ほんといやらしい




ユウグレででインド料理店に行くと
毎回お腹が破裂しそうになって死にかけます



まさに屍



そんあ屍がおくるユウグレライブが明日に迫っております


2009年 3月15日(日)
@心斎橋 FANJ

OPEN/START 16:00/16:30
ADV/DOOR 1680/1890 (F.D or2D別 1,050)

[BAND]
In the Pocket / エムクラフト. / 松岡里果(東京) / Gachaping Town / 大福亜加里 / Lapis Lazuli
ユウグレの出番は②番手 17:00ごろです!!


■2009年 3月26日(木)
@京都 VOXHALL

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR

[BAND]
コウドタクヤ(Bacon)、KEEWO
詳細は決まり次第アップします



■チケット予約は ①日程 ②お名前 ③枚数  をメッセージ、もしくはHPからご連絡ください。




ナマステー!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/03/15 00:18】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
閉ざされたドアのむこう
卒業シーズンですね

この時期になると
レミオロメンの3月9日を筆頭とした卒業ソングが胸にしみます

この春に卒業する学生のみなさんは残りの学生生活をラストスパートのごとく
楽しんでいることでしょう


この歳になっても、大切な人とお別れしないといけないときは涙してしまいます

惜別は何度経験しても切ない切ない


泣けてくるほど悲しい別れは、
その人たちとそれだけ思いいれ深い時間をすごせた証では。



…そんな卒業する方々へ告知


■2009年 3月15日(日)
@心斎橋 FANJ

OPEN/START 16:00/16:30
ADV/DOOR 1680/1890 (F.D or2D別 1,050)

[BAND]
In the Pocket / エムクラフト. / 松岡里果(東京) / Gachaping Town / 大福亜加里 / Lapis Lazuli

ユウグレの出番は②番手 17:00ごろです!!



■2009年 3月26日(木)
@京都 VOXHALL

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR

[BAND]
コウドタクヤ(Bacon)、KEEWO、chori



チケットの取り置きは
HPのcontactから、もしくはメンバーに連絡ください


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/03/13 23:07】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月
ライブをします!ので

The 告知!

大阪 あーんど 京都でやります


■2009年 3月15日(日)
@心斎橋 FANJ

OPEN/START 16:00/16:30
ADV/DOOR 1680/1890 (F.D or2D別 1,050)

[BAND]
In the Pocket / エムクラフト. / 松岡里果(東京) / Gachaping Town / 大福亜加里 / Lapis Lazuli

ユウグレの出番は②番手 17:00ごろです!!



■2009年 3月26日(木)
@京都 VOXHALL

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR

[BAND]
コウドタクヤ(Bacon)、KEEWO、chori



なー!!choriさんだー!


3月は2本です。
2月ライブ以降、すこし間が空いたので

楽しみすぎる!

新しい曲、試みをしようと考えております



4月からユウグレはレコーディング&製作期間(&花見)
に突入しますので、3月の京都で一旦締めます。

当分開くまでにいろんな人に会えたらいいなぁと。

今年度の締めとしてぜひぜひ見に来てほしいのです!!


チケットの取り置きは
HPのcontactから、もしくはメンバーに連絡ください

よろしくどーぞ!



最近といえば

わたくし

念願のキャメラを購入しまして!

RIMG0011.jpg



常に持ち歩いてカメラ小僧と化しております。

写真はビジョンのパスと8bのプリン

このプリンがマイウーでゴイスーバイヤーでありやした

北堀江にございますのでご賞味あれ



グルメバンド ユウグレオニオン(エンゲル係数高め)健在なり


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/03/05 01:54】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にのです、書きます!
とうとう3月になりましたね。

nov.が言っていたように、2月はほんと短くて、あっというまにすぎました!

2月はバタバタしてる中で色んな予定を詰め込みすぎて2月28日だけがゆっくりできました♪

家でゆっくりして久しぶりに部屋や心が整理できました!

でも2/18のライブからどーも腰が痛いんですよねー。

ライブではおとなしくドラムを叩いているのに、なんでかわからないんですが、ライブ後はいつも少し腰が痛くなるんです。摩訶不思議。

これはいかんということで、今日は1ヶ月ぶりにジムに行って、ランニングと筋トレをしてきました!(ジムの月謝は8000くらいです・・・泣)

ランニングは普通に走ると腰が痛むので早歩き&ジョギングです。

iPodを持って好きな曲を聞きながらリズムに合わせながらだと、すんごく楽しくできました。

これはリズム感もついて一石二鳥ちゃうか?とか思いながらテンション上げ上げで50分ほど頑張りました!(5.3Kmで300Kcal消費)

今日聞いた曲の中で一番テンションあがったのはnov.に教えてもらった

DramaticIrony/salyu

です!サビのsalyuの高音が僕を癒してくれます。

この感じをどうユウグレ盛り込めるかな。


ランニングの後はましーんによる筋トレ。

運動後のサウナもいれて2時間ほどジムにいて、ふと気づいてみると腰痛治ってました。運動って大事です。。。

というわけで、昨日と今日で部屋も心も体も整理できた素敵な休日を過ごせました。

次のライブも安心しておとなしーくドラムが叩けそうで何よりです。

次のライブは、

3月15日(日)@心斎橋fanj

17時10分頃出演予定です。

どんどん成長しているユウグレオニオンをお見逃しなく!



最後に、前の前のライブでダイエットを公言した私の現体重は、

60.6Kg

です!ちなみに順調に痩せてますので!!!

まってろ、57Kg!!!

【2009/03/01 19:45】 | Ninokin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
