【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スタジオ
もはや個人ブログと化しているこのブログ。

もはや書きます。novです



ユウグレとはまた別の活動なのですが

今日はいつもお世話になりまくりのスタジオフレーバーにて
レコーディングをしてきました。

090226_2316~01


パソコンで音楽を作るおもしろさを教えて下すった
Sucrette奥田さんのスタジオ。

すばらしい機材の数々

レコーディングより話している時間の方が確実に長かったですがw
今回もスケールの大きい話をたくさん聞かせてもらって
刺激うけまくりで。


ユウグレに対してもアドバイスを色々してくださって。
本当にありがとうございます。


今回はベースの録音に加えて
ボーカル(?)というか声でも参加をしてきました!

090226_2229~01



ボーカルブースはたのしいですねー
ガハガハ笑いながら色々と遊ばせてもらいました。
出来上がりが楽しみ!


何のレコーディングかはまだ公表できないのですが…
春におもしろいことが次々と発表できそうです。

おいおいココでもお伝えしていけたらなと。
楽しみにしていてください。


自分が関わった作品が世に出て行くのはフンコーです
色々な人へと届くといいなぁ


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/02/27 03:28】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フレイバー
ご機嫌麗しゅう。

みなさんはいちばん短い月をどのように過ごされたのでしょうか。

2月がおわりますね。



2月って1年でもいちばん短い月なわけで

なんだかあっという間に過ぎた印象です。

と思って手帳を見たらもうぎっちりと書き込まれているので
それなりに動いていた日々だったようです。


四六時中動いているというよりは
どかんと大きな出来事が散らばっているため
その準備や緊張でどうも心穏やかでない日々といいますか。


いまは自分の人生においてかなり重要な時期のようで
色々なことを自問自答、他問他答しております。

そんな中で”夢”というものについてマジメに考えないといけないということで。


夢だなんて…そんな恥ずかしーったい!



とは言ってられず

マジメに考えちゃってますよ 夢について。


ぼんやりとは誰もが持ってるものやと思います 夢。


中学校のときの卒業文集では夢は”医者”と書きました。


血を見ると貧血を起こしそうなほど無理なのでその夢は潰えましたが…
(あと学力不足)


夢と一言でいってもいろんな捉え方があると思います。

目標なのか理想なのか妄想なのかお願いなのか



今考えている夢とは限りなく”目標”に近いもので

具体的に

他人にアウトプットして

伝える。

気持ちを込めて。




音楽に似てるような気がする。





テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/02/25 02:37】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月と3月のライブ
問. この中には何が入っているでしょう

090117_0120~01

1.愛とか夢とか
2.2ndミニアルバム『ユラリユレル』
3.ソニー損保のお姉さん
4.ユウグレのメガネ担当



…正解は



ユウグレライブにて!!




そうなのです。ライブをするのです!!


☆ユウグレ・ライブ情報☆

まずは今週木曜日に北堀江club vision!!
2月はこの1本を残すのみです

■2009年 2月19日(木)
@北堀江 club vision

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1D別¥500)

[BAND]
BIG MIC KILLERZ / help by all / 黒船来航 / EVERLASTING / and more...

※ユウグレの出番は④番手、19:20~の予定です!



そして 3月!!
まずは15日の日曜日ー!!
心斎橋はFANJにて
女性ボーカルイベントに出演します☆


■2009年 3月15日(日) 華-hana-
@心斎橋 FANJ

OPEN/START 16:00/16:30
ADV/DOOR 1680/ 1890 (F.D or2D別 1,050)

[BAND]
In the Pocket / エムクラフト. / 松岡里果(東京) / Gachaping Town /大福亜加里 / Lapis Lazuli



そして3月は2本目
久々の京都ライブー!!
ユウグレは京都をこよなく愛しておるので楽しみです。
今年度(2008.04~2009.03)の締めとして。

■2009年 3月26日(木)
@京都 VOXHALL

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR

[BAND]
コウドタクヤ(Bacon)、KEEWO
詳細は決まり次第アップします


■チケット予約は ①日程 ②お名前 ③枚数 
をメッセージ、もしくはHPからご連絡ください!!



4月はユウグレは制作期間、レコーディングの期間になりそうなので
ライブをしない予定ですー!(今のところ)

なので上記の2、3月のライブ、ぜひぜひ遊びに来てください!

少しでも伝わるように楽しんでもらえるように!


みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/02/17 01:12】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ライブ写真 by chu*n
先日、みんなのお友達
カメラウーマンchu*nさんから

写真をいただきました(いつもありがとう!)

どれも良いので選びきれんのですが、数点紹介したいと思います。


まず当日のライブはこんな感じ
IMG_2629.png

照明がキレイ!

よく見ると

ドラムの人が




ごっつ笑てるー!!



そうです。今回にのちゃんがどの写真でも爆笑してはります。爆笑ですよ。

IMG_2630.png
ほらね

ドラムを叩いてるというより
スティックで魔法をかけてるみたいに見えます



魔法で思い出しましたがにのちゃんは最近
魔女の宅急便を見て、3回泣いたそうですw



3回て結構すごいですよ。しかも比較的楽しい映画のはずなのに。

泣いた(であろう)3箇所
・最初の方で都会のおしゃれ魔女に劣等感を抱いた瞬間
・「私、このパイ嫌いなのよね」
・エンディング(超・名曲)

あ、見たくなってきた

昔見たときに、
空を飛べなくなったキキが、絵描きの子に
「描けないときはどうするの?」
の答えに共感を覚えたことを思い出した。

ジブリ映画は年を重ねる見ると、また違った味がするのでしょう



ぐーん
IMG_2625.png
話も身体もそれたところでライブの話へ戻って



モノクロも
IMG_2626.png




昔のパンクバンドの写真みたいで好きです


被写体はただただガリガリなのに
撮る人がすごいとパンクになるのですねー




IMG_2628.png

あすか渾身の叫び

やってらんねー!って吹き出しをつけたくなる瞬間ですね


かっこいい写真です



最終的には

IMG_2627.png

ドロン

と原ちゃんは忍術で消えるありさま



超術も飛び出す神戸ライブでした。



敏腕カメラウーマン、chu*nさんのサイトはコチラ

写真を通じて、1000人と友達になろう企画
ばりばり進行中!!


ユウグレライブが友達を増やすキカッケになることは本当に嬉しいことです。



みんな つながれつながれー

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/02/14 03:10】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神戸MerseyBeat
ユウグレ いん 神戸ライブ!無事おわりました。

神戸ライブに来てくれた大切な友人や知り合いのみなさん

はじめましてにもかかわらず足をとめて見てくれたみなさん

ほんまにありがとうございました!!


お客さんがたくさん見てくれていたこともあって
メンバーとしても異様にモチベーションが高くて
すごい楽しめました。

また、楽しかった上にバンドとして伝えたいことを
全員の音としてのせれたかなと思います。

ユウグレや思い出の景色を想起していただけたでしょうか?


もちろん反省もようさんあるので、また次のライブに活かして
もっと伝える・伝わるライブをしていきたいです。

見てくれた方々のその日のごはんがおいしくなるようなライブを!



応援してくれる友人や知り合いのみなさん

今日はじめましてのみなさんも

またぜひユウグレライブに遊びに来てくださいね。



取り急ぎ御礼を。



ステキカメラウーマンchu*nもライブに来てくれていて
ライブの写真をたくさん撮ってくれたので (ありがとう!!)
また随時ここでも紹介できたらと思いますーん



ドラムスにのきんのダイエット日記 スタートw



Mersey Beat セットリスト
(SE) kukosea
1 Soundscape
2 Wish
3 Re;
4 S_ticket

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/02/09 03:32】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
THE COFFEE
コーヒーがうまいと思いだしたのはいつ頃からでしょうか。どうもドラマーのNinokinです。

小学生の頃、コーヒーが飲めたらカッコいいと思って、母親とか親戚とかと喫茶店に入ったときにホットコーヒー頼んで飲んでみたら、

すごく苦くてまずかったことをよく覚えています。


親戚のおばちゃん「やっくんコーヒーのめるの?大人になったねー」

Ninokin「飲めるようになりました。(この飲み物くそ苦いわー)


心の声とは裏腹なことを言っていました。

でも僕の憧れの従兄弟(フィギュアスケート高橋大輔似)がうまそーに毎日飲むもんですから、

そこからうまいもんなんだと思い込んで、飲んでいくにつれて本当においしいと思ってきたんです。

あの苦みも渋みもいい味なんだなと。

それは舌が様々な刺激に慣れてきて飲めるようになったり、おばちゃんの言う通り本当に大人にになってきたからなのかもしれませんが、

飲めたらかっこいい、飲みたいと思わず願っていたのではないかなと思うのです。

みなさん、世の中のたいていのことは願えば叶います。

でも願い事を叶えるためには、待っていてもどうにもなりません。

そうなればいいなぁ・・・とかじゃなくて、そうなります!と、決めることが大事なのかなと思います。


SLAM DUNKの山王戦の桜木花道を思い出してください。

「やまおーは俺が倒す!by 天才桜木」

決めた上に周囲の思いなど無視して、見事打ち倒しました。


イチローの小学校の卒業文集に書いた言葉を知っていますか?

「僕はプロ野球選手になります。契約金は1億円以上です。」

もう決めてたんです。

まぁ漫画とイチローって、極端な例かもしれませんけどね。


大人になればなるほど、自分というものを知ってきて、知らず知らずのうちに自分にハードルを設定してはいませんか?

私には無理だとか思ってはいませんか?

そんな時は是非、ユウグレオニオンの「Wish」を聞いてください!

HPで試聴もできますが、是非生WishをLIVEにて。

2月8日(日)神戸Mersey Beat
出演は18:10頃予定


是非是非、遊びにきてください♪


とりあえず僕たちユウグレオニオンは、

最高のバンドになります。

そう決めたんです。


【2009/02/07 00:27】 | Ninokin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝えるということ
すばらしいテンプレートをみつけました!

以前のはすこし背景が真っ黒で見づらかったのでグッドタイミング

ユウグレオニオンのために作られたようなものですね



さて

ユウグレオニオンは今年に入ってからはライブ続きで
ドラクエで言うところのガンガン行こうぜモードだったのですが

先週今週は小休憩ではないですが
ライブをいれずに練習と、メンバーで会議という名目の飲みにいきました


ユウグレメンバーがこよなく愛するいつものスタジオに
少し早めに入り、練習

本番前の緊張感がないスタジオは久しぶりだったので
やっぱ楽しいなー!なー!なー!
などといいつつも、次のライブに向けて新たな挑戦を。

いつもはそのスタジオ後に話し合いをするのですがー
この日は大阪ごはんの聖地・福島で豚がぼくたちをまっているとのこと。

ユウグレのグルメ担当・Asukaが選んだ福島の豚料理のお店へ


お店へ向かう道中で、敏腕音楽プロデューサーから電話があり、すばらしいアドバイスを…

と、この話は次回ライブのMCですることにして



毎回どこから探してきているかは知らないけど
Asukaが選んでくれるお店はあたりが多くてですね、

今回もまたすばらしいお店で。

とにかく店員さんがおもしろかったのが印象的でした。


の「えー、じゃあ生(ビール)で」
店「へい、生ちゃんはいりますー」
の「ん?」



の「えー、じゃあ生ちゃんで」
店「へい、生ちゃんちゃんはいりますー」
の「ん?」



まぁこんな感じで、商品名の語尾がすべてちゃん付けされていました。
そこに意味はなさそうだったので特にツッこんで聞いておりません。


そんな明るい店員さんの中に16歳の子がいて、
16歳の子がお酒を扱うお店で働いている…
というパラドキシカルな現実に
ぼくたちは特に戸惑うこともなく、
部活のお話や学校のお話などを無意識に聞いていて
確実におっさんに近づいていることを自覚しました。

部活やったほうがいいよー
のくだりが親父度曲線のピークだったことは分かっております


そんなステキな豚料理のお店
名前をさっぱりおぼえておりません。

気になる方はグルメ担当に聞いてください。
福島おそるべしー


ユウグレが集まったときのエンゲル係数高し。
インディーズ界きってのグルメバンドとして名をはせる日はそう近くないことでしょう。




そんなユウグレオニオンのライブが今週日曜に神戸であります!!


2009年 2月08日(日)
@神戸Mersey Beat

OPEN/START 15:00/15:30
ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1D別¥500)

[BAND]
天神 / 彩 / MID BAND / he Super Cherry Jam Band / 誘 Utopia / RO∑Y / ユウグレオニオン etc..
ユウグレオニオンは②番手、16:00ごろ出演予定です。



三宮でお買い物のついでにぜひぜひ!!












テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/02/03 22:36】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
