【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シースーとルービー
怒涛のツアーも中休み。。。

少しはホッとできるかなぁと思っています。


どうも、こんばんわ、ギターのハラダです。



京都、心斎橋と寒い中足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。
そして、CDを購入していただいたみなさんありがとうございます。



さて、ライブには遠方から来ていただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときについつい使ってしまうのがシータク、そう、

「タクシー」

ですね。



普段は何気なく乗っていますが、ふと考えてみると、運転手さんにも帰る家があるんですよね。


一軒家ではなくマンションの可能性だってあるんです。



そこで思ったんですが、同じマンションの住人が客になって「家まで」って言う確率ってどれくらいなんやろうかと?

仮にそうなった場合、運転手はどんな反応するんかと。


  ①気さくな運転手は、自分も同じマンションに住んでいると言ってテンションを上げる。挙句の果て   に、 アメちゃんとかティッシュくれる。

  ②白々しい運転手は、知ってても「次の信号を右ですかね~?」とか聞く。

  ③仕事が始まったばかりの運転手は、(何で家やねん)と思いつつ舌打ちを繰り返す。


うーん、どれくらいの確率なんでしょうか。



そう考えると、人と人が出会うのは本当に奇跡なんですね~


ライブで出会ったみなさん、そしてこれから会うみなさん、どうか僕を忘れないで下さい。



では、また神戸で会いましょう。。ドロン。。
【2009/01/27 23:29】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FANJ
遅くなりましたが、先日のFANJライブにお越しいただいてありがとうございます!!

対バン、スタッフのみなさんがいい人たちばかりで
一日通して勉強しっぱなしでした。

同時にバンドのあり方について
もっとしっかりメンバー間で確認する必要があるなと。
いいキッカケの一日だったのではないでしょうか。
日々是勉強ナリ。


個人的には
論文の英訳をこの日まで完成できなかったのが最大の敗因…
余裕をもって自信をもってライブに望むには
プライベートでもしっかりタスクをこなしていかんといかんのです。

次の2月8日(日)の神戸マージービートでは
一皮むけたいいライブをしたいと思っております!



以前からたまに書いていたりしたのですが
わたくしnov.は映画、特に邦画、むしろ邦画のみ
が大好きでして、


先日
年始に録ってみれていなかった
「犬神家の一族」
をやっとみれました。

石坂浩二さんが主演の方です。


エヴァが真似したといわれてる明朝体のオープニングにはじまり
ストーリーの展開
撮り方
出演者の魅力

もう最初からおもろすぎて最後まで夢中です


カメラワークの詳しいこととかさっぱりわからんのですが
とにかく撮り方が上手い、風景がキレイと素人目で感じました

何度も見れてしまう映画ではないでしょうか


普段特に思わないんですが
この映画の中の松島ナナコさんはものすごいべっぴんさんです



話は変わり
先日東京に用事があったので上京しました

せっかくなので前ノリして、一日観光しようと。

夜行で行ったので朝早くに到着してしまい
友人と合流するまで山の手線をぐるぐる


東京はとにかく電車賃が安い!!
東京⇒新宿(反対側)で190円ですよ

いろんな駅に途中下車しまくりました


さすが東京はしゃれとんなーと思ったのは

恵比寿駅という駅があるんですけど
まぁこの時点でおおよそよそうつくと思いますが
電車の到着音が
ほんまにエビスビールの第3の男が流れるんですよ


そして時間が過ぎ友人と合流して

いきたかった浅草へ

外人さんがやたら多い

雷門や人形焼などベタに触れ合いつつ

お昼時間になったのでおいしいもんを食おうと

そしたら見つけました


090125_1205~01


もう入るしかないだろーってことで入ったらこれまたおいしいお店で

もし浅草に行かれる方がおりましたら
浅草寺の近くで右にそれたら
~右エ門という謎の人形がたっています

そのすぐ目の前に
のぶ
がありますのでぜひお越しを。

そのあとも新宿にのみに行ったりなんかいろいろ楽しい一日でした

思ったのは東京も大阪もそないあるもんは変わらないことでしょうか

次の日友人に合わせて七時くらいに家をでて
友人と別れて神奈川へ

これまた早くつきすぎて、予定の時間まで5時間くらい余ってたので

映画をみました

感染列島は気になったけど

それ以上にダントツ見たかった
誰も守ってくれない
を見ました

そのときはスーツを着てたのですが
朝っぱらからスーツで映画館に入るとあれですね
営業回りでサボってるサラリーマンの気持ちになりますね
周りの人も近所のおじさんおばさんばかりだったので
あいつは仕事もせんとけしからん
的な目でみられて
これはまた貴重な体験だなと

まぁそんな感じでちょうど時間が余ってたので見たかった映画を
見ようぐらいのテンションでいったのですが

もうこの映画・誰も守ってくれないがあまりに良い映画で!!
またテーマが結構重く、そして深い

現代に対しての根深いアンチテーゼが描かれていて
ネット社会やマスコミ、人や家族との繋がりに対して
強いメッセージがこめられているに感じました

これまで事件モノの映画で
加害者の家族に焦点をあてたものってなかったように思う

加害者の家族ということでマスコミからも社会からも注目されて謝罪要求も
このことだけを聞くとかわいそうな気がするけど
被害者のことを考えると加害者の家族にも何らかの責任を負う義務があるのだろう

映画の中で
加害者の家族も被害者の家族も”その日”から人生が変わる
的なセリフがあったけれどまさにそうで
事実を一生背負っていかないといけないという

今まで考えたこともなかったけれどこれがひとつの事件の裏側でおきている
現実なんでしょう
被害者にも加害者にもなりたくないものです


この映画はドキュメンタリ映画に近いと思わせるつくりで

まずカメラワークで固定がすくなくて、どの場面でも
ちょっと画面が手持ちカメラみたいにゆれてるんです
場面によってはもう本当にその出来事が
起こっているようとこを撮影しているように感じてしまうことも


演者さんの演技もこれまた秀逸で、映画と思わせないものが

佐藤浩一さんがもうかっこよすぎて、めっちゃ好きなりました
あんなおいちゃんになりたいわーかっこええ。

もう一人の主演、志田未来さんもすごいなと。
あれだけ自然に、しかもあまりに複雑な環境におかれる中学生を演じ切れている点が
末おそろしい

先日対バンした江坂キューティーリップスのギターの子も末おそろしい


とにかくこの映画は本当にオススメです
ただし、恋人とかとは行かないほうがいいです

テンションさがるからね!!

バッドエンドでもハッピーエンドでもありやせん

この映画をみてからメインの予定へ参加してきたのですが
この映画のことを考えていて頭がいっぱいでした

良い映画をみると吸い込まれたような感覚に陥って
終わった後に魂が抜かれたような気分になる
そして帰り道に思い出しながら映画に秘められたメッセージについて
深く考える

要するに良い映画をみるとどっと疲れるわけです


脚本がモントリオールかなんだかで最優秀賞とってて
踊る大走査線の君塚さんだそうです



この映画の4ヶ月前の設定で
誰も守れない
というドラマが先日やっていて

東京から帰ってきたのでさっき見ました


これは加害者家族に焦点をあてたものではなく
刑事さんに焦点をあてとる映画です

これまた秀逸で
映画とみごとに繋がります

さっきドラマのほうをみて、もう一度映画見に行こうとおもいました



…いやーダラダラ書きましたが

最後まで読んでもらってありがとうざいます
通勤通学の暇つぶしくらいにはなりましたでしょうか

ただの映画好きの感想文なので
実際に映画を見て感じてください


次は
少年メリケンサック
を必ずや見に行きたい


そんな映画好きが映画から感じたインスピレーションが
ふんだんに盛り込まれたユウグレオニオン

映画、もとい邦画好きのみなさま

ユウグレライブへどうぞお越しください






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/01/27 22:02】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイファイ新書
先日後輩から借りた
相対性理論
というバンドの新譜にLOVEずっきゅん


ひとつまえのアルバム 
シフォン主義
がこれまたすばらしいアルバムだったため
新譜は期待に期待をしていたのですが


最初悪い意味で裏切られたと思いきや
聞けば聞くほど
良い意味で裏切られ
結局は大変すばらしいアルバムと思い知らされてしまいました

とにかく声に不思議な魅力があって
あとからギターのフレーズがじわじわ効いてきて

気づいたら中毒

特に
地獄先生っていう曲が恐ろしい


ユウグレギターのチャーリーくんは
相対性理論をこよなく愛しているようで

彼は学級崩壊という曲が好きだそうです




明日はライブなので
夜更かししとる場合ではないのですがー


そう明日(今日)はユウグレライブ!!


1/23(金) 心斎橋FANJ

江坂キューティーリップス / もるつオーケストラ / LUTE / ユウグレオニオン

ユウグレの出番は③番手の20:20ごろです


一つ前でアスカが書いてくれているように

前回のVOXHALLライブから音源を物販で売っております

ご来場の際はぜひ物販にてお気軽に声かけに来てください


長らく会えていない知り合いも何人かライブに来てくれるみたいで
楽しみー!!


気持ちを全面にだして良いライブしまっせ





空中ループ松井さん

ほんまにブログに書いてくだすってありがとうございます!
見ましたー!

空中ループ

かっこいいわーハンパねー!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/01/23 02:26】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ユウグレコーナー。
京都VOXホールでのライブが終わりましたー。

VOXホールのスタッフさん、本当にありがとうございました。
そして、来てくれたみなさんも本当にありがとうございました。

次に向けてまた新たに頑張っていきたいと思います!!


そして今回、ユウグレオニオン初の物販コーナーを設けて
3曲入りデモCDを販売させてもらいました。
買ってくれた方、ありがとうございました。

ジャケットはドラムNinoさんのお姉様の協力で作られました!!


とても素敵な仕上がりでこっち側でもテンションがあがりまくりで、思わず写真を。


ロゴもとてもかわいいですね。090118_180056.jpg


4人だけの力ではなく、その他協力してくれた人たちのおかげで出来上がったという感じで、私たち自身も最初の思い出の一枚になった気がします。

また次は、もっといいものを作って、
みんなに聴いてもらえたらと思います!!

頑張ります☆

ありがとうございました!!


【2009/01/21 14:33】 | Asuka | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
chu*n&SpangleCallLilliLine
気づけば一月も中旬。

相変わらず慌しく生きているので
痩せ型体型によりいっそう磨きがかかる日々であります


昨日は京都VOXHALLにてライブでした
きてくれた皆さん本当にありがとう!!

持ち帰ってくれたユウグレCDを手にとって聞いてやってください
感想などお待ちしております

ライブの詳細はまた後日で


感想は
いいライブハウスだー!!
に尽きます。

京都、愛してる。




2009年スタートからは
平坦で、ややしんどい日々の中に
ぽつぽつと幸せを感じることがありまして


その中でも究極である

Spangle Call Lilli Line
ライブに行って来ました

090117_2055~01




Spangleの音楽はもう血肉といえるほどの存在なのです

一昨年の京都のイベント、大風流で見て以来

これまた大好きなaudio safariとの共演で

ライブ中に鳥肌たちまくり


ユウグレをはじめようと思ったのも
この2バンドの影響大なので

この2バンドのめぐり合わせに運命まで感じた次第です


今年一番テンションあがりました




そんなライブ前は

ユウグレがいつも仲良くしてもらってる
カメラウーマン chu*nさん
の展覧会にいってきました

梅田のやや離れにあるケーキ屋さんの中のスペースを利用していて
chu*nさんとそのほかのメンバーさんの写真が
部屋のいたるところに

090117_1609~01


貼られている写真がしっかり主張していて
感銘いたしました

そして何より
メンバーさんの目がみんなキラキラしているのが印象的でした

あつい気持ちを持ってこの日を臨んだのだろうと

とてもいい刺激を受けました


そんなchu*nさんの写真を勝手にのせておきます
090117_1611~01



どんなものであれ
自分があつくなれるものがあるっていうのは
大事なことやし、幸せなことですね
























テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/01/19 21:59】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
凧揚げなんて‥‥と思っていませんか?
あけまして!!だいぶ久しぶりに登場Asukaです。

お正月はゆっくり過ごせましたか?

そしてお正月らしい事をしましたか?

私は二つもしました。

まずはたこあげです。

淀川の土手でしっかりちゃっかりあげてきました!!
今時たこあげなんて‥‥と思っているかもしれませんが、
これがなかなかおもしろい。

最初はなかなかあがってくれず悪戦苦闘。

それがあるからこそあがった時のあの喜び。

空高くあがるたこを眺める時の爽快感。

結構ハマりますよ。

実際あまりにあがりすぎて、このまま落下したならば、確実に阪急電車と衝突、
新年早々電車を止めてしまうというハプニングを起こしそうでヒヤヒヤしました。

もしかしたら新聞に載れたかも!ですね。090104_145510_convert_20090108094236.jpg






そして次に書き初め。
久しぶりに真剣に文字を書いたのです。

今年の抱負はこれっ!!
私は「成長」。と書きました。

成長します。

ユウグレライブでどんどん成長できたらいいなと思います。
どうぞみなさん2009年よろしくお願いします!!

この前novさんが話してたユウグレオニオンの名前が決まるまでの話。
私が入るまでで、色々名前の案が出ていたんですね。
どれも私のツボをかなり刺激する名前でした。
思わず笑ってしまった次第です。


素敵なアイディアを私も出していかなくてはっ!!


とりあえずユウグレ合宿で新年はスタートです!!

ライブに向けて頑張っていきます!!










【2009/01/08 09:52】 | Asuka | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ、JOMOだ
いつものように朝食をとりながらテレビをみてたら

テレビに大好きなクラムボンが

陽気に演奏しているーー!



JOMOの新しいCMに

ユウグレオニオンが
愛して止まない

クラムボンー!!



CMを見てあんなににやけたことはないです

しかも苦手すぎる朝なのに



これからは給油はJOMOにいってしまいそうだー



なんとJOMOサイトでもみれちゃう↓クラムボンとJOMO

映像と音から伝わる

この脱力感は

なんなんだー

すきだー




ミトさんは憧れなのです

マイベースのネックには、ミトさんのサインが

宝として弾くたびに崇めております



どんなサインか見てみたい方は

ぜひライブへお越しをー!

仲良しになりまshow


ライブ予定はひとつ前のブログにて






【2009/01/07 02:49】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009あけました
あけましておめでとうございます!


2009はバンドもプライベートもぶっ飛びます


何かでぇっかいーことーしてーやろうぉう


とくるり先輩がハイウェイでおっしゃるように


自他共に認めるびっくばんを
そのときその瞬間を大切に


なにごとも自分や周りの大切な友人たちを心底信じて
前へ前へと進んで生きたいのです



さて、みなさんの2009スタートはいかがでしたでしょうか



今年は2009スタートから寝正月とは真逆の生活を送っておりました

この時期は離れた友人たちがこぞって関西へ帰ってくる時期なので

正月の3日間は昼夜問わず飲んでいました


3日間ともに違う集まりだったので

多くの人との再会が出来て

幸せな気持ちにさせていただきました


再開すると、そのときの空気が忠実に再現されるのが不思議です




お正月気分もほとんど味わえないまま仕事始め、新学期です

ぼんやりしてる場合でない!

ユウグレもライブが新しく決まったので動き始めます!!


きれいに京阪神と決まったので、
ツアーと名づけることにしますw


名づけて

京阪神まわりまツアー!!



ユウグレオニオン
【2009京阪神まわりまツアー】
■2009年 1月18日(日)
@京都 VOX HALL

ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1D別¥500)

[BAND]
天空快(東京) / vanillaman / ユウグレオニオン etc..

■2009年 1月23日(金)
ROCK EVENT 『魂』
@心斎橋 FANJ

ADV/DOOR  ¥1500/¥1890(2D od Free 1050)

[BAND]
LUTE / 江坂キューティリップス / ユウグレオニオン etc..

■2009年 2月08日(日)
@神戸Mersey Beat

ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1D別¥500)

[BAND]
ROMY / ユウグレオニオン etc..


■チケット予約は ①日程 ②お名前 ③枚数  をメッセージ、もしくはHPからご連絡ください。



ツアーって言うことで何となくプレミア感がでますねー

ツアー初日、とか無駄に言っていきます


ぜひぜひお越しください☆
上記ライブで二公演以上きてくれた神様仏様には

何かプレゼントかんがえておきますw




今年もどうぞ宜しくお願いします

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2009/01/05 16:50】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
