【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鳥うなぎカレー
2008ももうすぐ終わります

新しい年を迎えるまでに2008最後の足跡を残しておこう



2008はユウグレ結成元年です

はじまりは通天閣の串カツ屋




結成までのながれを簡単に説明しますと

わたくし、nov.はサポートや他バンドなどいろいろと活動していたのですが


自分のほんとにやりたい音楽を気の合う人とやりたい なーん!


という思いをずっと持っていて

大学でずっと一緒にやってたninokinと
高校で音楽を始めるキッカケであるチャーリー


それぞれに声をかけたことから始まりました。


それが1月の話で、そこからはとにかく練習練習で



今思えば

この時期に拠点の発掘や練習のスタイルなど

バンドのある程度の土台をつくれていたことで

6月にアスカ加入した後からはどーんと転がっていけたように思えます。



ユウグレオニオンの正式な誕生日は6月15日(たぶん)



なぜユウグレオニオンか



それは







ご想像にお任せしますw





ちなみにユウグレオニオンに決まるまえの仮名は

鳥うなぎカレー(仮)




ほかに候補として


イヤレス芳一


キレイキレイ


ギブアンドギブ


バーバー・ソラマメ


ドン突きを左



といったすばらしい案がでていましたが



マジメに考えようとなった後に

ユウグレオニオンとなりました。




ユウグレのスタジオはとにかくおもろ楽しいので

ガハガハ言いながらクリエイトしておって

それだけでやりがいを感じるのですが



ライブをやるごとに


もっと知ってほしい、伝えたい

という気持ちがどんどん出てきて

スタジオでもアレンジのやり方が変わってきました。


2009のユウグレオニオンは

ライブを積極的にやりたい所存なので

その度にバンドとして成長していけるのではと考えると

自分でも楽しみで仕方ないですな




マイペース、やや加速気味で

どどんと活動しゃすので




どうぞご贔屓に!



みなさん よいお年を!!


年末はガキ使で決まりー!!




テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2008/12/31 07:07】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
New ビオフェルミンS
先日僕は知り合いの高校生のライブを見に行ってきました。

僕の知人はギターで、ラルクアンシエルのコピーを主にやっていました。

僕も高校時代というかバンド始めた頃はラルクを主にやっていたので、かなりテンションあがりました。

僕の近くで聞いていた女子高生に「ラルク知ってる?」ってきいたら、


「あんま知らないです。」


って言われてジェネレーションギャップ感じてへこんでました。

よく聞くのは「EXILE」、「BUMP OF CHICKEN」、「チャットモンチー」ですって。

まぁ音楽の好みとかは個人の自由なんであれなんですが、「Mr.Children」をゴリ推ししておきました。笑

現在もMr.Childrenの新アルバム「SUPER MARKET FANTASY」を聞いています。みなさんご存知かと思いますが最高です。

エソラという曲の歌詞に、もっとボリュームを上げるんだっていう歌詞があって、素直に上げたらこれまた素晴らしい



本当に音楽はすごい。

これまた時代の進歩でレコードからテープになってCDになりウォークマンがでーのMDができーのiPodがでて現在は、音楽を持ち運べる時代になっていますね。

この持ち運べるっていうところが素晴らしい。重さとかないんですよね。

そんな小さいのか大きいのかよくわからない音楽は、確かに人を楽しくさせたり幸せにさせたりすることができます。

アーティストや科学者技術者のめちゃすごい発明です。

ユウグレの音楽でみなさんになにかを感じてもらえるよう、来年も頑張って行きたいと思います。


みなさんよいお年を。
【2008/12/28 13:38】 | Ninokin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PURPLE
こんばんは


夢でお会いして以来ですね





あっ





という間にクリスマスも過ぎ、お正月ムード





クリスマス



もとい


クソスマソといえば



ステキなアーティストのライブを見たり

憧れのアーティストとはじめて話せて有頂天になったり

ホラー映画をみて気分が底まで落ちたり




精神的に忙しいクソスマソを過ごしました




梅田の歩道橋ではなぜかうまい棒を配りに配ってる人がいたり

ストリートライブしてるミュージシャンがいたりと


人それぞれの過ごし方があるもんですな


街が忙しそう
とは良く言ったもので

みんな歩く速さがやや速い




話は大体に変わり



衣替えがあるように

音楽にも同じような音替えなるものがあって


季節ごとにあった音楽を聞くようになります



この季節はまさにポストロック、シューゲイザーの季節ですね



無条件に染みます




灰色がかった曇り空や
冷たい風のにおい



THE・冬のあれこれ
を感じることで



イヤホンしてなくても
シガーロスやアルバムリーフが頭で鳴りますね




sleepy.abは寒い時に聞くと更に寂しい気持ちになるのでオススメです



モスバーガーの新作
とびきりハンバーグサンドもオススメです


とびきりくん
というなんとも強引なキャラクターが誕生してるのでモスに行った際はチェックしてみよう!


ユウグレの次回ライブは
1月18日(日)@京都VOXHALL
!!

どんみしー

【2008/12/27 21:34】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/18 @ club vision
今日はclub visionにてMUD-GROOVINGというイベントで
ライブしてきましたー!


まずは

遊びに来てくれたみんな本当にありがとう!!
時間を割いて、はるばる見に来てくれる人がいることは
本当に感謝やし、幸せなことやなぁと切に思いました

アンケートもたくさんありがとう


ありがとうという気持ちとともに
さらに磨きをかけた活動で応えていきます


初期のライブ見にいったんだぜ!!
って自慢してもらえるようにしなければ



そしてライブをたまたまでも見て
今ここを見にきてくれてるアナタ、ありがとう!!


はじめて会う方、見てくれた方からもいろいろとバンドについてコメントをいただけました。

ここまで自分のやりたいことをやれてるバンドはなかったので
すべての意見がずっと身に染みます。


褒め言葉も、アドバイスも、批判も、本当にありがたいです。
何であれ”反応”というものは嬉しい




写真などをまた紹介していけたらなと思います。


セットリスト

1.kukosea (short ver.)
2.Soundscape
3.Re:
4.Wish
5.S_ticket

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2008/12/19 03:36】 | バンド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Live!!Live!!Live!!
こんばんは。


てっきり寒くなったようで、そうでもなかったりの日々ですね。


最近ユウグレのスタジオの度に

ギターのチャーリーくんが


「明日から寒いらしいでー」



とプチ情報をくれます。

けど毎回会うたびに言ってはります。

しかも次の日たしかに寒い。


そんなチャーリー・ヨシズミも出演するユウグレオニオンのライブ
あと3日です!!


■2008年12月18日(木)
[MUD-GROOVING vol.04]
@北堀江club vijon

OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1D別¥500)

[BAND]
MASTERY LIFE / Buddha Sound Revival / boneville occident / ALPHA-HEAVEN / VISION PRELUDE
[DJ]
カワイ ヒデナリ(アオイロ)

*ユウグレオニオンは4番め19:20頃出演予定です。




ユウグレ・スタジオ 良い感じできております。

当日はみなさんにどどんと響くステェジをお見せたいと思っております。






来年の話をするのは少し早い気もしますが
2009年のライブもちょこちょこ決まってます!!

■2009年 1月18日(日)
@京都 VOX HALL

OPEN/START
ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1D別¥500)

[BAND]
天空快/ etc..

■2009年 1月23日(金)
ROCK EVENT 『魂』
@心斎橋 FANJ


今からもうスケジュールあけといてくださいヤー!!



チケット予約・取り置きは
①日程 ②お名前 ③枚数 
をメッセージ、もしくはHPからご連絡ください!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2008/12/15 03:22】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Someway
IMG_4_1.jpg
photo by chu*n



まずはライブのおはなし


■2008年12月18日(木) [MUD-GROOVING vol.04]
@北堀江club vijon
OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR ¥1500/¥2000(1D別¥500)

[BAND]
MASTERY LIFE / Buddha Sound Revival / boneville occident / ALPHA-HEAVEN / VISION PRELUDE

[DJ]
カワイ ヒデナリ(アオイロ)

*ユウグレオニオンは4番め19:20頃出演予定です。
チケット取り置き・予約は HPより。

新曲やりますのでぜひぜひ聴きにいらっしゃって



先日

「bonobos」
のライブを見にBIGCATへ。

大好きなバンドのひとつ。
ぼのぼ と読みます。


今週2度目のBIGCAT。
いいハコですよね

bonobosのライブは久々でしたが




相変わらず

ハッピー そして ピースフル

最高に楽しいライブでした




始まる前のドキドキワクワクにはじまり

ライブ中はもちろんのこと

終わった後の余韻と
そして帰り道にそのバンドの曲をきいてライブを思い出す



良いライブとは 一度で3度もおいしいのです



ダブバンドに憧れてしまう

ユウグレでダブな曲書いてしまいそう




あー今年中にもう一回みたいみたい




bonobosを見にカウントダウンジャパンに行こうかとも思えてしまうくらい

そしてついでにSuperflyを見ようかな




行けませんが。




あさってからは
京都で開催される みやこ音楽祭へと足を運びます


モスト・リスペクト  くるり

モア・リスペクト   audio safari Sleepy.a.b マスドレ
が出演するのです





浸るわよ




そのことを思いながら



大学の研究棟で

徹夜で論文を…かいており……zzz



耐!







テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2008/12/05 00:19】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
