【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みなさんコヌバンワ、ギターのハラダです。

今年も残すところ一ヶ月となりました。

そう、師走です。

師が走ると書いて「師走」。

今月は走りっぱなしです。

行きたくない飲み会などは、「師走だからゴメン!」なんて言い訳が使えるかもしれませんね。


さて、年の瀬が近づくとついつい今年を振り返ってしまいます。

あんなことやこんなこと、そんなことや××なことまで、いろいろなことがありましたね。




それはみなさんが思い出して、

・・・


・・・


・・・


そして、




・・・





・・・そのまま抱いておいてください。


僕には関係ないことですから。





そのかわり去年のことを思い出してみたいと思います。


去年の代表と言えば、「メガ○○」という商品だと思います。


ハンバーガーやら牛丼やら、いろんなフードが巨大化していきましたね。

確かに、でっかいことは夢のあることで、誰だって欲望を100%満たしたいものです。


でも、でもでも、でっかいだけが全てじゃないと思うんですよね。

で、



そこで考えたんですが、巨大化してマイナスなたべものだってあるんじゃないかと。




第3位

「メガ漬け物」

控えめなところが、侘しさを感じるところが漬け物のいいところなのに、ご飯より目立って、もはや主役になってしまうと返って存在価値がない。


メガネ君はメガネだからいいんですよ。





第2位


「メガコッペパン」

小学校の給食で毎日のように出たアレ。僕は嫌いで嫌いで。口中の水分を持ってかれて、苦しくて、でも早く食べてドッチボールがしたいから詰め込んで、また水分が無くなって、仕方ないから牛乳で流して、でも牛乳が足りなくて、結局時間をかけて食べるしかなくて・・


偉い人は何もわかってない。何も・・。


そして、第1位は、




・・・




・・・



「メガ貝」

たぶん、「おえーーーー」ってなる。











ライブはもうすぐ。戦争が始まる。



でも僕はいけないかも・・




だって師走ですから。



失礼しわす!
【2008/11/30 23:57】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
chu*n
やや久しぶりです

開いた期間、いろいろと動きがありましたので


告知 the information 


・HPをがっっっつり更新しました

A型の本領発揮です

デモ音源つくるときとかもそうなんですが

やけに細かいところをやたらこだわる癖があります

誰も気づかないであろうのに

そういうのが好きなんですね きっと


宝をいくつか埋めています

探してみよう



・ライブします

12/18(木)@北堀江club vision

19:30頃に出演予定です

詳細はこちらのHPより

チケット予約受付中!
予約していただいた方に、ささやかなプレゼントを考えているとかいないとか



・mixiコミュをつくりました

ミクシィを使っている方、ぜひこちらから

登録おまちしております



・カメラウーマンと仲良くなりました

Asukaも書いていましたが
カメラウーマンchu*nと神戸近辺へ撮影にいきました

朝6:00集合
そして前日にユウグレは夜中までレコ。

鬼スケ!

ですが
一日通してとても楽しかったです

音楽以外でも
刺激しあえるってステキ

これからもまたお互いいものを作っていって
高めあっていけたら
やんごとないねぇ

今回の目的はユウグレの写真を撮ることは実はサブで

メインはchu*nの協力です

今chu*nは
撮影を通して1000にんの方と友達になる
という企画を独自に立ち上げて日々活動してはります

ただ撮影をするだけではなく
その人とちゃんと話をして
その人のもつ最高の瞬間をカメラにおさめたい
とは本人談


少しでも興味がわいた方は

Chu*nサイトで詳細チェックしてみてください



写真例 (とりあえず爆笑)
IMG_3_1.jpg







テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2008/11/30 09:07】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ユウグレ合宿
こんばんわー!!Asukaですー。

11月15、16のユウグレ合宿の報告です^^

15日は夜から夜中にかけてレコーディングを。
そのまま寝ずに神戸へ。
そうです!!ユウグレオニオン四人のメンバーの写真撮影です!!

カメラマンのchu*nちゃん。
「1000人の方の写真を撮り、その方達と友達になろう」という素敵な活動をしています。
写真が結構好きな私にはかなり興味がある話しです。

神戸空港→舞子公園→須磨の海→王子動物園
いろんな場所に行きました。
やっぱり海が一番テンションが上がったのではないでしょうか!!
撮られるのは恥ずかしいけどかなり楽しかったー。
ユウグレオニオンという事でちゃんとたまねぎも用意しましたよ。
そんなたまねぎをもかっこよく撮ってしまうchu*nちゃん。天才だ☆
データを見るとかなりいい写真ばかりで選べないよーよー!

また後々ホームページの写真も変わるはずです!お楽しみに☆


いろんな場所に行きましたが、最後の王子動物園もある意味楽しかったです。
像のでかさにまず驚き。
パンダの笹を食べる勢いといったらすごい。
カンガルー二匹のマジゲンカ。
などなど。
パンダに関しては今だに中に人が入ってるとしか思えない次第です。

そんなこんなでchu*nちゃんともお別れ。
私たち四人は記念すべき、96、97、98、99人目のお友達に。
ありがとう本当に。

そして疲労と睡魔がピークに達した中で再びスタジオへ。

原ちゃんのギターソロを聴きながら寝ていました。すみません~。
車の中で一番寝ていたのも私です。すみません~。

二日間の合宿はとてもハードでしたが、これこそ合宿です!!
次はプロモでも作っちゃいましょうかー!
新曲制作も続きます。

【2008/11/19 02:03】 | Asuka | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その日の前に
夜が長くなってきました.のぶ



秋の夜長,みなさんはいかがしてお過ごしでしょうか.


芸術の秋の名の通り,この季節は芸術にやたら触れ合いたくなります.



音楽でいうと先週はMINAMI WHEELに参加しました.
もちろん見る側ですが…

このイベントは毎年開催される
心斎橋のライブハウス一円で行われる音楽イベントです

知り合いもいくつか参加していたこともあって
身近な気分で四日開催の三日間見に行ったわけですが


アーティストの音楽性に浸るというよりかは
各バンドが
どのように手持ちの時間を使うのだろう
足元や楽器はどんなものを使っているのだろう
どんな風にライブを創っていくのだろう

みたいな観点で勉強しにいこうと.

4日間もいろんなライブハウスで並行してライブが開催されているわけで
100を超える出演者が.

たくさん見ました.
見たアーティストみなさん素晴らしかったです.


ライブをじっくり観察していたので,普段のように両手を突き上げて
楽しんだりはしていなかったのですが
BadeBallBear,audio safari,Sleepy.ab
のときはただのファンでした.やばす


あと映画もやっと見に行けて.

その日のまえに

っていう映画


主題歌がクラムボンなので知った映画です.

単館上映の映画っていい.


同題の原作本もあって
作者は重松清


肝心の映画内容は…
もう涙でぐずぐずになりまして


その日っていうのは大事な人が死ぬ日のことで
余命が短い大切な人と
各々が,その人とどのように向かい合ってその日を迎えるか
もとい,生きるとはどういうことか


今の自分の心境に響く箇所がいくつもあって
いい映画だーと思いました.

違和感たっぷりの合成映像や演技で
んーーという点はいくつかありますが

そんなことはお構いなくぐずぐずでした


クラムボン好き,永作博美好きの方にはオススメです.

クラムボンのバンド名の由来が分かります.



そして今週末はユウグレの活動です.


ゲストもお迎えして

2日間かけてどっぷりとあんなことこんなこと


主に創作活動


いいものが生まれるようにしっかり準備せねばー!!

楽しみです



詳しい内容はまた後日!!!


お楽しみに~

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

【2008/11/12 16:57】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今、巷では実写化がブームです。
光と影



夢と現実



真実と嘘



プラスとマイナス


白と黒


文明と自然


公と私


具体と抽象


喜びと悲しみ・・・



そう、この世界は二項対立で捉えると意外とわかりやすい。







ボクサーとトランクスもまたその一つなのかもしれない・・・。






・・・どーも、ギターの原田です。コマネチワ。


皆さんはどっち派ですか?

僕は去年はボクサー派でしたが、今年はもっぱらトランクス派です。


先日、何気ない生活の中で、トランクスを投げるシーンがありまして、

(「どんなシーンやねんっ!」というつっこみは割愛)

そしたら意外と飛ぶんですね。


まるで、モモンガのように。

(そーいやむかし、「ジャングルの王者ターちゃん」でアレをモモンガのようにして飛ぶシーンがありましたね。)

そこで考えたんですが、これは新しいスポーツになるのではないかと。

老若男女問わず(女性には若干問うか・・?)、お金もかからず、誰でも気軽に楽しめるスポーツとして広がるのでは?

そして、大会を開き、そこで一番優れている下着を決定しようじゃないかと。




「世界下着投げ選手権」



もちろん、ボクサーとトランクス以外の下着も参戦可能です。

ブーメランパンツなんて言うくらいだから、一番飛ぶのかもしれません。


そして優勝者にはもちろん、


下着だけに、「金」の玉が・・もとい、金のメダルが与えられるという・・・。





新曲は「Wish」だけじゃない!どんどん製作中!!
【2008/11/09 13:42】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
