【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベタベタベタ
20081027150302
novです。

メンバーから
はよ書けや!返し
を受ける前に早めに書きます。
善は急げ。


先日Asukaから借りた
スーパーバタードッグのベターアルバムにどっぷり浸っております。



以前からいくつか聞いていたのですばらしいバンドとは知っていたものの
まとめて聞くとこれまたヤバいですな。



普段あまりベストアルバムと名付けられたものは
好んで聞かないのですが

ベターアルバムだなんて…



ステキ。



ベストアルバムもそうなんですが
爆笑!~

絶品!~

とつけられたコピーや名前をみるとどうも冷めてしまいませんか。

特に爆笑!と名前についているのにつまらなかった時の寂しさといったら無いです。


全くいい予感のしない人に恋人がいるかを聞いたときに
「今はいない」
と‘今は’に含みをもたせたときも寂しい気持ちになります。



そんな寂しい気持ちを
ユウグレの曲へ詰め込んでいけたらと
そう思うのです。




芸術の秋

毎年この季節は活字中毒になります
本をよく読む。



右脳がインスピレーションを欲しているのでしょうか



曲のアイデアがツルツルと生まれます



カタチになれなれ





引き続き
NEXTMUSIC
という音楽サイトにて
ユウグレオニオンが楽曲を公開しております。

無料でダウンロードできるので

DL・投票・感想

ぜひお待ちしております。


【2008/10/27 15:02】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンです
こんにちはー!!Asukaです~
ブログ書けやー!!という事で初めて書いてます!!
メンバーのを読んでニヤニヤ笑ってしまいましたが、頑張って書きます~

昨日雨が降る中、京都の北山に行ってきました。
聴きたいユニットさんがいたので行ったのですが、その周りはハロウィン一色。。。
仮装した人たちでいっぱいでどうしようかと思いました。
私も変装してこればよかったです・・・・とは思いませんでしたけど。
見てるだけで楽しかったです。
行事ごとに弱い私にとってかなり刺激が強かったです。
ちょうど31日のハロウィンの日メンバーでご飯食べようとなっていて、京都で(笑)
店予約担当でーす!!

ハロウィン?ハローウィン?ハロウウィン?
いまいち読み方がわかりません。
【2008/10/27 09:50】 | Asuka | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィッシュ
どーも

初書き込みのninoです。

仕事が忙しいと嘘をついて、ここの書き込みになかなか手をつけていませんでした。

それがnovにばれて、

『はよ書けや!』

って怒られてしまったんで、なんとか書きたいと思います。


昨日はユウグレの練習だったのですが、練習終わった後びっくりドンキーにてメンバー4人で食事をしました。

そこでエッグバーグディッシュや、チーズバーグディッシュなどを頼もうとしたんですが、
  ※ 説明しよう!バーグディッシュとはごはんとハンバーグが一緒になったちょっとお得なメニューなのだ。

すこーし調子に乗ってしまい、

エッグバーグウィッシュと、

チーズバーグウィッシュ下さい。

とか言うてしまいました。

店員さんの考えられるリアクションとしては、


『申し訳ございません、チーズバーグディッシュならございますが、チーズバーグウィッシュはメニューにございませんよウィッシュ!

とかDaigoのポーズを取りつつ言うリアクションを期待していたんですが、もう完全スルーでした。


きっとびっくりドンキーではこのネタはよくやられていて、もう慣れてしまったんだと思います。

社会人になってるのにも関わらず働いてる人を困らせるようなことしちゃいけませんようぃっしゅ!


【2008/10/26 12:53】 | Ninokin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今、巷ではダジャレがブームです。
どーも、コンニチハ。

ギターの原田です。

10月ももうすぐ終わりですね。でも、なんだかんだでまだ半袖です。。。
今年は台風も来なかったし、変な天気が続きます。

それもこれも地球温暖化のせいなんでしょうか?


先日、日本政府は温暖化の原因となる温室効果ガスの削減について、

「自社の削減目標より多く削減した余剰分は、企業間で売買できる」

というような主旨の決まりをやってみようと言い出しました。

いいのか悪いのかはわかりませんが・・・。


そこで考えてみました。


僕達人間も生きていく中で、毎日二酸化炭素を出しています。

言い換えると、

息をしなければ、二酸化炭素を削減できる・・・。


5年後には、


「3秒呼吸をしなかったので、2円で買ってください」


なんて取引が行われて、

小遣い欲しさに、小中学生の間で息をしない遊びが大流行

窒息死する事件が相次ぎ、少子化が一気に加速する・・・



なーんてことはないか・・・



ユウグレオニオンの新曲「Wish」現在急ピッチで製作中!!
【2008/10/26 12:20】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Next Music
novです。お久しぶりに書きます。

先日、ユウグレオニオンとは別でベーシストとしてサポートをしている
Sucrette
のライブに出演しました。

Sucretteはまさに渋谷系のポップサウンドにフレンチやボサノヴァも取り込んだサウンドです。
旧アルバムは完売してしまい、現在入手できないほど。

セカンドアルバムに向けて、リーダーの奥田さんがバリバリ作曲・レコーディングされております。

すてきな男女ユニットです。詳細は公式HP、またはmixi内コミュニティへ。


サポートは一年半くらい前からしていて
それまでの音楽観を180度ぐるりと変える出会いでもありました。

この出会いがなければ、今の自分はないでしょう。

得たものをユウグレの活動へと還元していきたい次第です。


そんな
現在ユウグレは作曲期間中です。
試行錯誤を重ねながらも次々と生まれております。

来年の春までにはCDを作れそうです。
いや、作ります!


ユウグレ myspace
でも公開していますが

新たに
Next Musicサイト
でも楽曲を公開しています。

こちらはダウンロードもできますので

視聴!

した上で

ダウンロード!!

そしてついでに

投票ーー!!!!

ぜひぜひよろしくお願いします。

聞いてみてください☆


ユニクロのCMに土岐麻子さんが出演されてますね。
すばらしいわ

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2008/10/16 02:28】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
