【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ええツチー!!
お久しぶりです。

ほかのメムバァも早く書いてほしいものです。


開いている期間中

北海道ライジングサンにいってまいりました。

今年もたくさんのアーティストカラビジビジと刺激を受け、感銘。

見たかった
バッファロードーター
ROVO
LOSALIOS
ゆらゆら帝国
くるり

のライブはもう眩いほどに。

今年の発見としては
エゴラッピンでしょうか。

いまさらですが、すばらしいライブで。

帰ってきてからモーレツに聞いております。


ユウグレの活動はお盆休みをはさみ
先日久々のスタジオ。


先月から徐々にレコーディングをすすめていて
録った音源を家でミックスする日々だったので
そんなにバンドから離れた感はなかったのですが


久々に合わせた感触…なんとも鈍い。

ブランク!

リハビリ!



腕はもろくも落ちるもので。日々鍛錬せねばー

当面はしっかり練習して
バンドのグルーブたるものをみつけていきたいのです。


そんなユウグレの曲をmyspaceにアップしています。

「Soundscape」


バンド用に最初に作った曲です。

Soundscapeは心理学の分野などで使われる用語で

音のSound

風景のLandscape

を組み合わせた造語だそう。


ある特定の音を聞くことで
思い出がよみがえったり
風景が浮かぶことってないでしょうか

胸が痛くなったり
楽しい気分になったり


そんな感覚のイメージを詰め込みました。



聞いていただいて何か特別な感情や風景が
想起されたとすれば
それがあなたのSoundscape


こちらから
ユウグレmyspace








テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2008/08/26 00:03】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15ページ読んだら涙がでた
8月です
夏・本番!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
突然の雨でどえらいことになってませんか。


最近急に空が不機嫌になってきたなぁと思ったら
ものの数分でとんでもないくらい雨が降ってくる時がありますね。

傘などもはや無意味。
土砂降りのときにいつも思うのですが


雨に絶対ぬれない画期的な雨具


誰かそろそろ開発してくれないのでしょうか。

ICの集積技術の向上や
iPS細胞の発見などなど

すごい開発や研究がは日々なされているのに

雨具はなんでまだあんなアナログなままなんだろう。

たとえば

帽子感覚で身に着ける雨具で

帽子の先端からものすごい風がでることで

雨が避けれる

、、みたいな。


ちょっと想像しただけで

周りの人 大迷惑w


なんかそろそろ雨具界の革命児出てきてもよいのでは。



そんな突発な雨の多い2008夏



私novは


昨年に引き続き、わざわざ北の大地で行われる野外フェスへと旅立ちます。



音楽フェスというもの自体は

一昨年くらいから夏・冬と今まで6回ほど参加しておりまして

メインのライブはもちろん

野外フェスの雰囲気って言葉で表せない良さがあります。


すべてがピースフル




以前は
最前列キープ!
少しでも多くのアーティストを見たい
とにかく叫ぶ

ことで最高に楽しんでいたのすが

今は
無理はしない
あれとこのアーティストだけは見たい
とりあえずビール


、、年をとりました。

でもまぁこれもまた楽しみ方のひとつでしょう。
テントサイトでのバーベキューで何を焼いて楽しもうかばかり考えています。




人と人が近づくキッカケは色々とありますが
それが音楽だとどんなにステキなことでしょう。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2008/08/06 00:25】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だいぶつあすか
奈良へ遷都してまいりました。

ユウグレ合宿と名づけた奈良観光へと
ユウグレメンバーと敏腕マネージャー・MEGUと
行って参りました。


奈良は東大寺へ。
想像以上の鹿と外人さんの量に
メンバーは恐れおののいたのは最初の10分ほど。

慣れてきてからはやりたい放題でした。

きっと来世は鹿になって
前世の人間時代のことを後悔するのでしょう。


そうそう、東大寺の鹿はお辞儀するの知ってましたか。

マネージャーが何度もやって見せてくれたのですが
何度見ても驚きでした。

餌を挙げるときに
おじぎ!
っていうと鹿がほんとに会釈するんですよ

本気でびっくりしました
鹿をなめすぎてましたね。

サルやゴリラならまだしも
鹿がこんな利巧な感じをだすとは


確実に進歩している


ということは
サルはもっとすごいところまできてるのではないでしょうか
プログラミングぐらいならもう出来てしまうのでは

参った


で、

メインの大仏さま、が居るお寺の前に池があるのですが
そこの鯉がまたすごいんです。

鯉の餌が近くで売ってまして
長い棒状になっているのですが
これを池につっこんでみると…


ルネサーンス!



みなさんぜひお試しあれ。


その後も色々と楽しいこと盛りだくさんでしたが

しょーりゃく!



夜にミニ四駆大会を行ったのですが

超テンションあがりました


大人になってからのミニ四駆あついっす


なぜ今ミニ四駆かというと、
目の前にミニ四駆屋さんがあったからです


今度はトルクチューンモータを買って
nino号に勝利したいと思います。


次の合宿は
京都です。








テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2008/08/04 00:25】 | バンド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
