【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シースーとルービー
怒涛のツアーも中休み。。。

少しはホッとできるかなぁと思っています。


どうも、こんばんわ、ギターのハラダです。



京都、心斎橋と寒い中足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。
そして、CDを購入していただいたみなさんありがとうございます。



さて、ライブには遠方から来ていただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときについつい使ってしまうのがシータク、そう、

「タクシー」

ですね。



普段は何気なく乗っていますが、ふと考えてみると、運転手さんにも帰る家があるんですよね。


一軒家ではなくマンションの可能性だってあるんです。



そこで思ったんですが、同じマンションの住人が客になって「家まで」って言う確率ってどれくらいなんやろうかと?

仮にそうなった場合、運転手はどんな反応するんかと。


  ①気さくな運転手は、自分も同じマンションに住んでいると言ってテンションを上げる。挙句の果て   に、 アメちゃんとかティッシュくれる。

  ②白々しい運転手は、知ってても「次の信号を右ですかね~?」とか聞く。

  ③仕事が始まったばかりの運転手は、(何で家やねん)と思いつつ舌打ちを繰り返す。


うーん、どれくらいの確率なんでしょうか。



そう考えると、人と人が出会うのは本当に奇跡なんですね~


ライブで出会ったみなさん、そしてこれから会うみなさん、どうか僕を忘れないで下さい。



では、また神戸で会いましょう。。ドロン。。
【2009/01/27 23:29】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなさんコヌバンワ、ギターのハラダです。

今年も残すところ一ヶ月となりました。

そう、師走です。

師が走ると書いて「師走」。

今月は走りっぱなしです。

行きたくない飲み会などは、「師走だからゴメン!」なんて言い訳が使えるかもしれませんね。


さて、年の瀬が近づくとついつい今年を振り返ってしまいます。

あんなことやこんなこと、そんなことや××なことまで、いろいろなことがありましたね。




それはみなさんが思い出して、

・・・


・・・


・・・


そして、




・・・





・・・そのまま抱いておいてください。


僕には関係ないことですから。





そのかわり去年のことを思い出してみたいと思います。


去年の代表と言えば、「メガ○○」という商品だと思います。


ハンバーガーやら牛丼やら、いろんなフードが巨大化していきましたね。

確かに、でっかいことは夢のあることで、誰だって欲望を100%満たしたいものです。


でも、でもでも、でっかいだけが全てじゃないと思うんですよね。

で、



そこで考えたんですが、巨大化してマイナスなたべものだってあるんじゃないかと。




第3位

「メガ漬け物」

控えめなところが、侘しさを感じるところが漬け物のいいところなのに、ご飯より目立って、もはや主役になってしまうと返って存在価値がない。


メガネ君はメガネだからいいんですよ。





第2位


「メガコッペパン」

小学校の給食で毎日のように出たアレ。僕は嫌いで嫌いで。口中の水分を持ってかれて、苦しくて、でも早く食べてドッチボールがしたいから詰め込んで、また水分が無くなって、仕方ないから牛乳で流して、でも牛乳が足りなくて、結局時間をかけて食べるしかなくて・・


偉い人は何もわかってない。何も・・。


そして、第1位は、




・・・




・・・



「メガ貝」

たぶん、「おえーーーー」ってなる。











ライブはもうすぐ。戦争が始まる。



でも僕はいけないかも・・




だって師走ですから。



失礼しわす!
【2008/11/30 23:57】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今、巷では実写化がブームです。
光と影



夢と現実



真実と嘘



プラスとマイナス


白と黒


文明と自然


公と私


具体と抽象


喜びと悲しみ・・・



そう、この世界は二項対立で捉えると意外とわかりやすい。







ボクサーとトランクスもまたその一つなのかもしれない・・・。






・・・どーも、ギターの原田です。コマネチワ。


皆さんはどっち派ですか?

僕は去年はボクサー派でしたが、今年はもっぱらトランクス派です。


先日、何気ない生活の中で、トランクスを投げるシーンがありまして、

(「どんなシーンやねんっ!」というつっこみは割愛)

そしたら意外と飛ぶんですね。


まるで、モモンガのように。

(そーいやむかし、「ジャングルの王者ターちゃん」でアレをモモンガのようにして飛ぶシーンがありましたね。)

そこで考えたんですが、これは新しいスポーツになるのではないかと。

老若男女問わず(女性には若干問うか・・?)、お金もかからず、誰でも気軽に楽しめるスポーツとして広がるのでは?

そして、大会を開き、そこで一番優れている下着を決定しようじゃないかと。




「世界下着投げ選手権」



もちろん、ボクサーとトランクス以外の下着も参戦可能です。

ブーメランパンツなんて言うくらいだから、一番飛ぶのかもしれません。


そして優勝者にはもちろん、


下着だけに、「金」の玉が・・もとい、金のメダルが与えられるという・・・。





新曲は「Wish」だけじゃない!どんどん製作中!!
【2008/11/09 13:42】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今、巷ではダジャレがブームです。
どーも、コンニチハ。

ギターの原田です。

10月ももうすぐ終わりですね。でも、なんだかんだでまだ半袖です。。。
今年は台風も来なかったし、変な天気が続きます。

それもこれも地球温暖化のせいなんでしょうか?


先日、日本政府は温暖化の原因となる温室効果ガスの削減について、

「自社の削減目標より多く削減した余剰分は、企業間で売買できる」

というような主旨の決まりをやってみようと言い出しました。

いいのか悪いのかはわかりませんが・・・。


そこで考えてみました。


僕達人間も生きていく中で、毎日二酸化炭素を出しています。

言い換えると、

息をしなければ、二酸化炭素を削減できる・・・。


5年後には、


「3秒呼吸をしなかったので、2円で買ってください」


なんて取引が行われて、

小遣い欲しさに、小中学生の間で息をしない遊びが大流行

窒息死する事件が相次ぎ、少子化が一気に加速する・・・



なーんてことはないか・・・



ユウグレオニオンの新曲「Wish」現在急ピッチで製作中!!
【2008/10/26 12:20】 | チャーリー原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
