【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
mysapce
ここんとご無沙汰!!!

ひさしぶりに書きます!

ゴールデンウィーク!ということで久しぶりに実家にいます。
最近は一時的に関東のとある施設にて監禁生活を送っておりました。

休みなので抜け出して、ユウグレの編集途中の音源をむにゃむにゃ編集してました。

myspaceにごっそりアップしましたので聞いてみてください!



ユウグレ音源なんだかいいな!! と奇跡的に共鳴したあなた、わかります

demoであればご郵送できます。

くわしくはこちら 
http://yugureonion.web.fc2.com/


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【2010/05/03 17:52】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Next Live
sosu.jpg

NEXT LIVE!!


2010年 3月13日(土) gugaguga企画「ソスウラノフェス」@南堀江 knave

OPEN/START 18:00 / 18:30 ADV/DOOR 2,000 / 2,500 (+ 1D別)
[BAND]
gugaguga
SCARLET(東京)
世界
eco system
ユウグレオニオン

*ユウグレオニオンは1番手、18:30~ 出演予定

チケット予約、取り置きはHP内Contactより!!

ぴあ、ローソンでもチケット購入できます
Pコード:347-700
Lコード:52807

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2010/03/12 20:57】 | バンド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
dreamer
大好き、というかもう自分の基にあるバンド 
Spangle call lilli line

この日記でもちらほら書いているのですが
今年は動く年みたいで嬉しいことです

アルバムが四月にでるんですが
これまたプロデューサーにこれまた大好きなROVOの益子さん

NANAE以来のタッグとのことで。
益子さんプロデュースというとぼくのなかではスーパーカーのFuturamaが強い印象があります。

胸に響く温度がぐぐっとあがるんです

spangleは今年シングル1枚とアルバム2枚リリースし、それぞれ誰がプロデュースするかを
去年のライブの段階ですれに公表されてました。

その公言どおり、シングルが来週でます


YOUTUBEで視聴できます↓



この曲は!!
10周年記念ライブツアーに参加して記念CDを聞いたことがある方ならすぐおわかりなのでは。

あの曲!!2曲目の!!

ユウグレオニオンも、とあるライブでSEとして使用したことがあります。

原曲はまた違う題名で、アレンジも違うのですが、めっちゃ好きな曲で

dreamerとして相対性理論の手によって生まれ変わったようです。


以前のテイクを聞きすぎていたためか、また違った印象。

これはこれですばらしい!
けど以前のバージョンの方が自分としてはしっくり来るなぁ

慣れかな


シングルはもちろん、4月発売のアルバムも予約済み!!

Spangleを聞いて新生活にはずみをつけたい


春はクラムボンもSpangleもSCLLもアルバムを出すから散財だわー
とても嬉しい悲鳴です

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/03/11 03:42】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
dreamer

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/03/11 03:30】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wien
ウィーンなう


音楽の都
オーストリアはウィーンにきました

くっそ長い移動時間をへてようやく到着
RIMG1321_convert_20100226011749.jpg

RIMG1352_convert_20100226011932.jpg

RIMG1373_convert_20100226012430.jpg


関空→シンガポール→フランクフルト→ウィーンの流れ

後日またミュンヘンに戻る予定



RIMG1374_convert_20100226012342.jpg



ウィーンはくるりがワルツを踊れをリリースしたときからあこがれで
ようやく叶いました

街をみわたすと、ジャケットにのってる街の風景がそこらに

魔女の宅急便で見たような風景がたくさんありました

基本的にドイツ語が飛び交うので、国際電車や市内電車ではなにがなんだかですが
英語も通じるのでなんとかやれています

ツアーではないので、すべて自力で目的地やホテルまで動かないとだめなのです

日本でおもってたよりもサバイバル!
けど治安がよさそうなので大丈夫

明日と明後日、というか全日程フリーなので
オペラ座にクラシックでもききにいこうかとおもいます

もちろんくるりのアルバムでおなじみ

ハイリゲンシュタット、ハヴェルカあたりも見に行期待と思います





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/02/26 01:36】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うれしくって抱き合うよ
YUKIちゃんいつ見てもエネルギーに満ち溢れてるな

新しいアルバムがでるみたい



曲もいい感じですが歌詞もまたあれで
それでいて上の映像の監督が犬童監督だとな

映画監督が手がけるPVってちょくちょく聞くけど
冒頭の映像からはじまり,メッセージ色が強いような


メガネをかけさせるあたりもすばらしいですが
超・個人的にフジカラーが前面に出てるあたりがすばらしい


っつって。

きょうはあまり気分が上がらない

さっき読んだ本のせいかな


アイアムアヒーローっていう作品で
もうすぐ映画が公開されるボーイズオンザランと同じ作者で

時計の電池交換の時間が暇だったので
財布の奥底の図書カードをつかって購入

1巻を読んでたんですが
何も起きてなかったのに最後の最後で

ぬあーん

ってなりました こわいわ!


2巻はまだ読まないでおこう 

敢えてな!!


ヒメアノールの5巻もおもしろかったよ!関係ないけど!


なんて話をしていたらボーイズオンザランの映画が見たくなってきたので
研究発表が終わったら自由やし
見に行こうかな


銀杏かっちょええわ


YUKIもいいけどYOUもいいかんじ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/02/19 21:50】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
You bet!!
今夜が山田!!

こないに集中して文章をかいたりデータを解析するのも卒論ぶり

めんどうな実験が終わって
データが集まる

ここからが正念場なのだ

そのデータから自分の研究の価値を見出す

これが意外と楽しい けど なかなか見えてこないからしんどい

そして寝てないからふつうに体調バロス!!!!!!!



あしたSucretteのライブ,はたして目を開けていられるのだろーか!!

そのためにも今日中に片付ける!

なので

今夜が山田---------!!


論文といってもほぼ作業に近いので
音楽がんがん聞きながらやってます

ここ最近はなぜか木村カエラさんの最近出たやつ聞いてます
特に思いいれがあるわけではないけど後輩がオススメしてくれたので

カエラさんはどえらい美人だという印象で
あまりミュージシャンとしては魅力に気づけておりません


ただ,曲がいい

バックの演奏がとてもいい

なのでカラオケバージョンでもぜんぜん聞けちゃう(と思う)


アルバムは5ねんかんのベストらしいのですが
今回のための新曲が良くてずーっと聞いて作業してます(バックバンドが)↓↓





柏倉さんがきゃっこよい!!!!



この曲違う歌詞で,男の人が歌ったらもっと良い気がするなぁ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/02/13 19:28】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤング島耕作
生活リズムが崩れに崩れております

こんな感じ
9481.jpg




原因は
朝方までユウグレ音源のミックスしてしまうこと
研究室で隠居生活が続いている

が主な原因でしょうか

朝方寝て昼に起きてそこからもう朝までガチンコ!!

No Redbull, no life.
RIMG1285.jpg





カラアダヨワルワー


そんな生活もあと少しでおさらばだ

さよなら論文!! 

二度とお会いすることはなかろーもん!



そんな毎日のなかでみつけた小さな幸せ

それは

「島耕作」



今は「ヤング島耕作」シリーズに没頭なり



サラリーマンとはなんたるかを教えてくれます
組織に所属するとは大変なのです

ぼくサラリーマンじゃないですけども



そんなさえない大学院生ですが
個人的にライブ出演するので告知 the information


西松屋CMでおなじみSucrette(シュクレット)のライブがあります!!
ベースをギュンギュン弾きます。


2010.2.13(sat)
『chocolate junkie! ~パン工場 バレンタインスペシャル~』
@堀江 hills パン工場
OPEN 18:00 / START 18:30
[料金] 前売 \2,000 当日 \2,500 (drink\500)

[LIVE] balloon skirt/未来/スフレ/Sucrette
[DJ] トクダケージ (from spaghetti vabune!)

*シュクレットはバンドスタイルにて19:50~の演奏を予定しています。


2010.2.14(sun)
『toujours ensemble* vol.5』
@堀江 knave
OPEN 18:30 / START 19:00
[料金] 前売 \2,000 当日 \2,500 (drink\500)

[LIVE] chocolatre/マキ凛花/Sucrette

シュクレットはアコースティックスタイルで19:00~の演奏を予定しています。



2010.2.21(sun)
『vividblaze「AIR side 2010-2030」ツアー』
@京都 Cafe&Lounge SHAVA LIVA
OPEN 11:30 / START 13:00

ランチタイムフリーライブ
[LIVE] vividblaze/クリュネ/Sucrette

*シュクレットはアコースティッスタイルで15:00~の演奏を予定しています。


とりあえず今のところ3本きまってます

まとめると

2/13@堀江パン工場でバンドライブ!!
2/14@堀江knaveでアコースティックライブ!!
2/21@京都のカフェでフリーライブ!!

です.
大阪,京都にお住まいの方はぜひ!!


もし興味がふつふつと湧いた方は
チケットの予約はSucretteホームページ,もしくはnovにメールしてくださーい!!


アコースティックはウッドベースもどきで弾くので,必見(楽器)です


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2010/02/10 00:23】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WARP TOUR FINAL
なぜかふとこの人たちの音楽に触れたくなった


20080807_338401.jpg


久々にジュディマリ

このビデオ何回見たやろか


MDに音を落とし込んでライブ音源として聞き歩いてたくらい
このライブすき

やっぱりいいライブするバンドだなぁ



DVDとして再販されてるみたいやし
論文終わったら買おうかな


中学高校の時代にめっちゃ聞いてたジュディマリ
バンドのかっこいい部分も汚い部分も等身大でみせてて
シングルよりもアルバムのほうが作品なんだってこと教えてくれたり

アニメの主題歌にバンドが曲を担当したのもそばかすが初めてくらいで
アルバムからシングルカットしたり
当時に新しいこともどんどんやってたな

TAKUYAにすごい惹かれてたなぁ



音楽やりてーと思うキッカケとなった 
根っこの部分の一部


多感な時期にききこんだ音楽は
いつ聞いても染みるし
支えられてるなぁと思えます



風に吹かれて と 手紙を書くよ
が好きです

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2010/02/08 00:48】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すべるまえに飲む!
バッファロー吾郎すき

これ両方飲んだらどうなるんやろか!


20100202032003.jpg



クラムボンの新しいアルバムがついに出るらしい!!

去年のRe-clammbonはセルフカバーアルバムなので抜くと

3年ぶり!!
この前のmusicalのときはツアーがあったので

今回もあるのかなー絶対行こう


ついに日比谷野音に!!いけるかも!いきたー



ひゃーーー!楽しみ。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2010/02/06 03:19】 | nov. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
